忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日、娘っちはパパにこのビーズ達をプレゼントしてもらいました♪

このほかにママも2種類買ってあげたよ

最近娘は、自分の部屋にテーブルを出して、いつでもすぐ作れる状態
になってます・・アトリエか?!


SANY1915.JPG   こんなのを作ったりしてるみたい。。

   本をみてもイマイチよくわからないみたい
         なので
   オリジナルで作っているらしいです(・0・。) 


SANY1913.JPG
   よくわからないケドなんか可愛らしいもの
   を作ってます
 

              
   楽しそうだし、作っている時は
SANY1914.JPG   おとなしくっていいわ~~~( ̄∇ ̄*)ゞ          



 
              

              
SANY1916.JPG   コチラは息子っちが作ったブレスレット♪

   妹にあげるのかな~?って思ったら

   『ホワイトデーにママにあげる!』
  
   といってmamirinにくれました(*^^*)

・・・こわれそうで付けるの緊張する~~(汗)



   ☆しばらく“ビーズブーム”は続きそうです☆

PR


娘っちは、ビーズ好きです

ホワイトデーにジイチャンからビーズの道具セットを
プレゼントしてもらい、ますますハマリそうです

『ママ、一緒に作ろう~~♪』

と誘われ・・・やってみました


mamirinには繊細なビーズ作りなど向いていないのですが・・Σ(・ω・;|||

でも、小学生のときmamirinもビーズやったっけな~(*゜o゜*)~゜ 
そのときの本が ↑ の写真の『ビーズ大好き』っていう本です

大昔のが実家にまだありました~
ビーズもmamirinが使っていたものが出てきました
新しく娘っちが買い足したものと、年季のはいった(25年~前!!ひぇ~っ)
ビーズを合わせて使っています

余談ですが。。。
昔のものって取っておくと、時代が経っても結構つかえますよねー

mamirinの子供の頃の マンガの本(単行本)
Dr.スランプ、ドラえもん、あさりちゃん・・など今子供達が
フツウに読んでます

パパのレゴブロックやプラレール、mamirinのこえだちゃんシリーズ
どれも子供達も遊びました

母は何でもとっておくので、そのおかげなんですがね。。
mamirinは、とっておくのが苦手なほうなんで・・(汗)
でも、レゴブロックとシルバニアファミリーはちゃんととっておこうかなぁ・・
と思いマス☆



・・・で、苦手なビーズですが(昔の方が作れたと思う)
本を見ながらカンタンそうなブレスレットを作りました

SANY1897.JPG  
  完成したのが、コチラ

  なんだかトロピカ~ルになってしまい
  ましたが、作るの結構たのしいカモ。。
  もう1個つくっちゃおうかな~なんて(o^-^o) 


SANY1904.JPG
  娘がつけたらこんなカンジです
  
   むっちりのウデ(^w^)で失礼!!










娘っちの冬休みの自由研究の作品が学校から
戻ってきました~(^▽^)

昨年、私がPTAの講習会で羊毛フェルトを
ならってきた&材料を購入したのでコレにしました

学校ではモビールを作りましたが、せっかくなので
もっと時間がかかって、ラブリーなものを・・と
娘っちと デザインなどかんがえました (o(^-^)(^o^)o)

**ってほとんど娘が考えましたけど☆

丸い玉はこんだけ作るのって思った以上に大変

パパも参加したくらいですから(笑)

せっけん水でフェルト化させるとき、ボディーソープを
使用したのですが、思った以上の泡立ちでそこらじゅう
泡だらけになっちゃいました~(^^;;

娘っちは肌が弱いので長時間手を付けるとかぶれてくるので
mamirinとパパでがんばりましたー

出来上がったフェルトの玉を糸でつなぐだけでは
ハート型にならないので、土台に細いワイヤーを使ってます
そこに、娘っちのアイディアで毛糸で玉を付けていきました

真ん中のモコモコ動物は、毛糸針を使ってすべて娘っちが
ひとりでやりました!ママが前に作ってるのを見てたので
覚えていたみたい☆ エライぞ~~(o^-')b 

SANY1378.JPG
  ピンクの毛糸で

  うさぎちゃん




SANY1377.JPG 
  オフホワイトの毛糸で

  ヒツジさん




    モコモコしててかわいいね

SANY1385.JPG
  学校には作り方&感想をかいた
  コチラも提出しました
  (・・いちおう自由研究なので)

  ばっちり名前を書いてるのでリラックマ
                      がいるだけですので・・

SANY1384.JPG
  
たのしい自由研究でした 
  
   ※低学年のうちは親といっしょにやってオッケーなんです(^ー^)ノ                             

  

  


  


金曜日めっちゃモノがいい苺が手に入りました!
**なので、日曜日パパもいるので
みんなそろってクレープパーティー♪です

SANY1122.JPG
  クレープ初挑戦のパパ(^○^)

  これは最初ですが、このあと何枚も
  焼いて、だいぶ 《トンボ》を
  使いこなして mamirinより
  焼くのが上手に***((( ̄へ ̄井) 
でも、美味しく焼いてくれたからいいのだ**(⌒▽⌒)

SANY1123.JPG

  娘っちも焼くの初挑戦!

  なかなか上手ぅ~~♪



SANY1121.JPG  
  mamirinはこんなカンジにして
  食べました ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 





SANY1126.JPG  
  息子っちはアイスたっぷり!
  ポッキーもさしてますよー




SANY1125.JPG   パパは生くりーむ大盛り~w( ̄▽ ̄;)w

  包むのぐちゃぐちゃ~





やっぱイチゴはいいねぇ~~~ヽ(^^)(^^)ノ 

みんな美味しく食べて満足したようです\(^^\)(/^^)/ 

  



今日はお家にこもってました(・o・)

ホントは大きい本屋さんにでも行って
イロイロ見てきたかったのだけど

来週は、び~っしりお出かけの用事がつまってるので
充電するためにおとなしくしてました 

なんとなく家でだらだらしてたら 娘が

  『ブローチ作りたい~~!!』と 

急にそんなコトいわれても。。。…( ̄。 ̄;)ブツブツ

でも、断るのもなんだか悪いし、こんなにヒマな休日
はめったにないので ふたりで作ってみました

フェルトとビーズを使いたいっていうので
要望どおりに(*^^*)

こういうのって作ったことないから
すっごく適当

娘も 型とって フェルト切ったり
レースをぐし縫いしたり、ビーズを選んだり
張り切ってましたよ

ナカムラさんのはんぱビーズ、少し消費できましたワ(*゜v゜*)

細かい作業なので、なんだか肩こったー★

でも、たまにはこういう遊びもいいね (o(^-^)(^o^)o)


今日でバレーも最終日。。
昨夜は不覚にも、途中で寝てしまった***(-.-)Zzz

明日から見れないとおもうと
     なんだかちょっぴりさみしい



気を取り直して。。p(・∩・)q

また、お遊びネタです (^o^)ゞ

 【布占い】やってみました

ちなみに わたしは “ハンプ” でしたよ (*^-^)



プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]