忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、ハンドメイド全然してません(>_<)
こんなに、なんにも作ってないのって久しぶりな気が・・

昼間は暑いし、子供たちがず~っといるので
なかなか作りづらくって・・(言い訳?)いや、でもホント。

夜は昼間の疲れで爆睡★(mー_ー)m.。o○ zZZZ

・・しかも、ベッドにまでたどり着かず
気付けばソファで、うたたねどころか本格的に寝ちゃう始末・・(-o-;

ダンナに何度起こされても起きないらしく、ひじょうに
困ったちゃんになってます(~0~)

作ってアップするものがないので、お買い物ネタですが**(^-^;

給料が入ったら新しいゴミ箱を買おうと決めていたので
とうとう買っちゃいました♪

SANY0740.JPG
 こんなゴミ箱です(^○^)
 資源物の分別用に同じものを2個買いました。
 (プラリサイクル&紙リサイクル)
 この場所におくわけではありませんヨ。


2つのゴミ箱を並べておくのではなく、まったく離して置きます^^
シンプルで好みだわん♪


SANY0739.JPG
  時計まで買っちゃった!

  ま~ったく予定外の衝動買いです(* ̄∇ ̄*)

  あまりの好みのデザインと可愛いお値段に惹かれちゃった。


先日模様替えしたダイニングの壁に掛けましたが、ピッタリで
思わずニヤリ( ̄∇ ̄+) です。


SANY0738.JPG
 これも衝動買い~。

 作るより安くて可愛いんでないの?と思ったので^^





SANY0741.JPG このカワイイ子たちは食器洗い用の
 スポンジです♪

 食器洗いが大嫌いなmamirinですが
 こんなスポンジなら楽しく洗えるカナ?


↑ 初めて画像を小さくしてみたワ。今日、教えてもらって
やり方がわかったからさ・・オハズカシイ(*ノωノ)


実はもう1つ買ったものがあるのだけど、外用なので
明日にします。

そうそう、ランチョンマットが欲しいなぁ~と思っていて
色々見てたら、やっすくてカワイイのがあって
心惹かれてしまったのだけど、こんだけ生地があるんだから
作るべきだよなぁ~~~と我に返って、買うのをやめました(^^;;


今日、作っちゃいたいなぁ~モチがあがってるうちに。





我が家のポンコツぽんちゃん、今日搬送車で連れてゆかれました。
早く直るといいな。



PR
きょうは、待ちに待った、カントリーのイベントに
ダンナに連れて行ってもらいました(*^-゜)人(゜-^*)♪
(あ、もう昨日になちゃった・・行ったのは20日です)

カメラ持って行ったっていうのに、興奮して( ̄‥ ̄)=3 
すっかり撮るのを忘れちゃった**

かなり混雑していて普段のイベントでは全然平気なダンナが
人混みに酔うくらいデシタ。
mamirinは、ワクワクしすぎて酔うのをとっ越して、
狂ってました~~~~((└| ̄旦 ̄|┐ワハハ♪

いやーー楽しかった!!

今日の戦利品です☆

SANY0650.JPG  厳選した数々です(*^▽^*)

  ぜ~~んぶお気に入り♪
  
  ダンナの『買っちゃっていいよ!』
  のお言葉に甘えてこんなに**(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


SANY0649.JPG
  このヒツジさんだけ写真の入ってないコトに
  気が付いたのでパチリ☆

  これ、なんと580円!
  ビックリ!の目玉品です


こんな楽しかったの、久しぶりO(≧▽≦)O 

しばらくこの余韻に浸って 
明日からまた元気に頑張れそうですーーー(o^-^o) 


イベントに出店された方々お疲れさまです~~~

いーなー、mamirinもイベントに出せるような作品を
作れるようになりたいな・・いつか・・・(遠い目)











ここのところ、ちょっと大掃除はお休みしていたので
今日からまた再開です~

今日はキッチンの続きに取り掛かりましたーーo(・ω・o)=з=з

結構 生活感たっぷり(;^◇^;)ゝなこんなキッチンで
いつもお菓子やお料理つくってます 

SANY0864.JPG
 白くて丸い時計が写ってますが
  数ある雑貨のなかでも お気に入りのものです♪
  その左横の
  トールペイント?の2つはダンナ作です (*'-'*)
    壁のよごれがおちないのがイヤ~
               喫煙者が1名いるので、換気扇の下が喫煙所
               になってます  ・・・なのでこの辺の壁が
               よごれる~~~( p_q)
 SANY0862.JPG
  くらい画像ですが***
  シンクの上はこんなカンジです

  実は、今日までシンク上の棚にあった雑貨を
  思い切って処分することにしました~!!

なんでか??自分でもよくわかりませんが、もういいや~~っと。。
パスタビンやらキャニスターやらスケールやら、イロイロ。。。
それで空いたところに、今まで冷蔵庫の上に置いていたデルモンテ缶
などをお引越しさせたので、 冷蔵庫の上には なぁ~んにもなくなりましたーー
カフェカーテンは洗濯したので、あとから取り付けま~す

SANY0863.JPG
  冷蔵庫にはマグネットをペタペタ貼っちゃってます

  こういう小さくてかわいいのに弱いのです
  画像にはないですが
  側面にはhomesteadの大きなマグネットも
  くっついてます

キッチンはほぼ終了~!!ってことにしちゃいます

拭くとこは全部ふいたので、あとは扉のなかのものを
ちょちょっと整理するくらいで良いかなと。。


                


子供達は昨日終業式で、 今日から冬休みなんです~~

私は 早起きしなくていいのがウレシイですが
当分ひとりの時間がないので、なんだか疲れそう~~









今日も 相変わらず 拭き拭きです

お菓子作りがしたくてたまらないっ
     ケド
切羽詰ってるので、我慢してます(>_<)

SANY0791.JPG
  ココはキッチンと居間の間の
   カウンターです

       今は あまり役立ってないけど子供達が小さいときは
  ここから様子をみてたので、ずいぶん重宝しました


 

SANY0795.JPG   
    ダイニングの角の部分です






SANY0793.JPG

   ボタンの入った薬瓶など
    小さいものがならんでます




SANY0794.JPG   
    ダイニングテーブル横は
    ポップな雑貨が多いのですが

    この辺はちょっとフレンチテイストな
     モノたちをおいてます 

        SANY0792.JPG
  
    全体はこんなカンジ
   
     トイ・ストーリーグッズは
     ダンナのコレクションです



SANY0796.JPG

   玄関で~す☆





SANY0801.JPG   ボージョボー人形です!

   新婚旅行でサイパンに行ったとき

   なんかかわいいなぁ~(o(^-^)(^o^)o)
       と
   
二人とも気に入ったので、たまたま買ったのですが
のちに 願いを叶える人形として ブレイクしたのを知り
すごく 驚いちゃった (ノ゜⊿゜)ノ
偶然 テレビでやってるのをみて

 『これ、ウチにあるのと同じじゃ~ん!』みたいな**

買ったときは500~600円くらいのモノだったはずですが
数年後に値段があがっていておどろいたーー


とりあえず、居間と玄関のお掃除は終了~(〃´o`)=3 

明日はいよいよ冷蔵庫をずらすかなぁーー

そうそう 脚立を実家から借りてきたので
掃除がやりやすくなりました(^▽^)

疲れたけど、 ピカピカになって(なってますよね?!)
気分はすっきり~~~
今日はお天気も良かったので、暖房オフ!にして
窓を開けて 高いところの掃除をしました

居間の大きな窓に付けてるシェードの上を拭くのが大変

椅子だけじゃ手は届いても見えないので(チビ**
2階からテーブルを持ってきて その上に椅子(ダイニングの)
を乗せて 上にあがり拭きましたよ~

いやぁ~、落っこちなくてよかったよ(^^;)

腰も無事でよかった

窓も拭き、居間の照明もキレイにしました

ホントはダンナが『今年は電気をやるから!!』と言って
くれたのですが、やっぱり高いところを先にやらないと
せっかくキレイにしたところにホコリが降ってきたら
ガッカリなので、やっちゃった~~

ダンナさん、待ちきれなくってごめんよ~~ヾ(^-^;) 
他のところをヨロシクね σ( ^ー゜)

ピアノ周辺も終了~
SANY0769.JPG
  








SANY0768.JPG
  






 ソファー、天井、ドアも だいたい終了。
 居間はあとのこり3分の1くらいで
 おわりかな。。

 でも、キッチン サニタリー そして


恐怖の(笑)2階がまだまだ残ってる~~~!!

まだまだだなぁーーー(○ ̄ ~  ̄○;)

プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]