忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



もちもちっとした『ポンデゲージョ』が好きなワタシ。

ダンナもソレ系が好きで・・。

いつかポンデみたいなのをを作って!とリクエストされていたものの
ソレ系を作るには、タピオカ澱粉?などが必要らしく・・。

そうしたら、こんな便利なものが売っていました!
パンミックス(粉)なのですが、牛乳、卵、油と混ぜ混ぜして
コネコネして焼くと、ポンデゲージョのようなパンが
出来上がるそう・・。

試しに作ってみました(o^∇^o)ノ

505cd7d7.JPG
 1袋で16個できるらしい。

 これは焼く前。

 この状態になるまでの所要時間、数分。


1袋分だと少ないので、こねるのもあっという間だったよ。

確かに1個の大きさは小さいな、一口サイズです。

SANY0682.JPG
 焼きあがり~♪

 しっかりと、もっちりに焼けました!

 イメージどおり~(o^∇^o)ノ



ダンナも子供たちも美味しいっていって、あっという間に売り切れたヨ。

4回分が1袋に入っていて値段が300いくらだったから、お得なんじゃないの?
(16個分×4袋ってことネ)
って思ったよ。


あと3回分、残ってるからまたつくろ~っと。

そんでもって、美味しくて気に入ったから、又売ってたら買お~っと。


PR
きのう、プルーンをいただきました!

SANY0749.JPG








そのまま食べるだけでは、なんか勿体無い気がして
初めてパンに入れてみました~
レーズンパンみたいなカンジ?!

。。。実はmamirinはレーズン苦手なんですけど!!
(マ〇セイバターサンドもレーズンだけ抜いて食べマス!)
  ↑
知ってるかな???

でも、なぜかプルーンは大丈夫なのヨ~ヽ(~~~ )ノ 

刻んでパン生地をこねてるときに投入!!

SANY0763.JPG
 こんなカンジにシンプルに焼き上がり
 ましたよ~~(*^.^*)

    こんがり~☆




SANY0766.JPG
  中はこんな風にところどころに
  少しですが、プルーンが入ってます

  少しでも、味はちゃーんとして
  ほんのり酸味と素朴な味わいがマッチして
  美味しかったです!

朝ごはんにオススメなパンだと思うなーーー(*^▽^*)





甘くて美味しいパン、焼いちゃいました~♪(*^▽^*)♪

バターシュガーパンが大好きでいつもフツウに
丸めて作るのですが、きょうはお菓子っぽく見えるように
作ってみたいなぁ~~って思ってマフィンカップに生地を
入れて焼いてみましたーー(。・w・。 ) 

SANY2053.JPG
 焼きたてはこんなカンジ☆

 けっこう膨らんだのでバターが
 タラリーンと流れます



一見、ベタベタしてきたなそうですが、カップをはずすと
バター効果でカリっと香ばしく焼けてるんですヨーー(*≧m≦*)

そとはカリっ、中はふわっふわでした☆
アーモンドスライスをトッピングしましたが、これは絶対
はずせないデスネ~~。。。o(゜^ ゜)

味はクイニーアマンにちょっと似たカンジだと思います♪(* ̄ー ̄)v

ダンナも大絶賛でした(●⌒∇⌒●) 

朝ごはん用にいつものコーンマヨパンも焼いておきました

SANY2052.JPG
  毎度、ワンパターンなんですが
  娘はコーンのパンじゃないと食べないっ
  ていうので***(・ω・;|||




いつかハード系のパンにも一度挑戦してみたいかも。。。(* ̄0 ̄)/ 




久しぶり(?)の更新です☆

ここ数日、何をしていたかといいますと・・・

  『 いし を作ったりとか。。してました(゜∇゜ ;)
 
e6d97113.JPG
  でんっ!!

  ねっ、石でしょ??

 
コレ、なにか解ります????

もぅ~~、ホントはさつまいも食パンなのよ~~(>_<)

イースト入れ忘れちゃったの~~!!

こんな失敗初めて( ̄□||||!!

すごい ずっしり┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。

(パンって膨らまないとこんなに重いんだね・・)

さつまいも食パンを食べるの楽しみ♪にしてたから凹んだ。。

SANY0457.JPG
  ←コチラ、mamirinのパン作りの相棒
   のホームベーカリー
『リーガル君』です☆
   なかなかの働きモノょ♪



SANY0458.JPG
   最近、我が家に仲間入りしたトースター(^○^)

   古いのがついに、しっかりパンが焼けなく
   なったので新しく買い替えました
   なんと、スーパーで見つけたの!

機能&デザイン、どちらも◎・・即買いよ(^▽^;)
コレで焼いたらトーストがウマイ~~イェーイ♪









しばらく『あんぱん』を作ってなくって

なんだかとっても食べたくなったので焼きました~

休日にパンを焼くのって珍しいかも。。
お昼ごはんにしちゃいました(^w^) 

焼きたては、中のあんこがめちゃくちゃ熱いっ!

みんな はふはふしながら食べてました

今日は時間短縮のため、あんぱん1種類のみしか作らなかったよー
また『ちくわツナパン』を作りそびれちゃった**(~o~)

SANY1875.JPG
  ねっ、あんぱんだらけ~~

  ゴマは 白&黒をぱらぱら



SANY1874.JPG
  アッツアツを割ったよー!

   アチイ~!!





やっぱり焼きたては美味しいです(●⌒∇⌒●) ♪
プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]