忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます♪

本日、新しいブログにお引越ししました!


新ブログはコチラから→ Smile Sweets2

いつでも遊びにきてくださいネ(*^-^)


これからもどうぞよろしくおねがいします (^▽^)/

    Mamirin

PR


もうすぐ6月だっていうのに、トレーナー?!って
思われるかもしれませんが・・

こちら、寒いんです!

週末、運動会の予定ですが気温もあまり上がらず
寒そうな予報。。

なので、そのとき着るために縫いました~!

生地は「mocamocha」さんのキルトニットで
パターンはヤフオクです。
リブは トミショウさん。

初めてこのパターンを使いましたが、簡単でラクチン♪でした
ラグラン、いいかも~~\(^▽^)/

fe2fe985.JPG
 袖と裾のリブが長めのデザインでした☆

 見たら ん??って感じかもしれませんが
 
 着てみると長めなのがいい感じでしたヨ^^


e9d2b7ee.JPG こんな小花柄です!
 ガーリーな感じ。
 地の色が落ち着いている色なので大人でも大丈夫?!
 と思って自分用に使っちゃいました!
 **本当は娘用に購入したのです^^
 C&Sのタグをつけて・・


SANY1477.JPG 
 衿には、このタグがいいかなと・・♪






キルトニットなんであったかいです(^○^)
さらにこの上にまだアウターを着ていきます。
「SUN VALLEY」のキルトニットパーカーを。。
どんだけ厚着すんの?!と思うでしょうが、ここ数年運動会は
いつもとっても寒いのです。
昨年は小さめの毛布持参ですよ!!

あ、ちなみに我が家だけが完全防備してるワケじゃないですよ!

頑張っている子供たちが気の毒になるくらい寒かった~~彡(-_-;)彡


今年は、少しでも暖かくなるといいなー。





  あけましておめでとうございます

   今年もよろしくお願いいたします

   よい1年がすごせますように。。

12月に入ってから、師走というだけあって
ほんとあっという間に時間が過ぎてもう大晦日です(^^;;

mamirinの今年の漢字1文字は 『始』 かなぁ~

  パソコンを使い
始め
  ブログを
始めた
  ミシンで服作りを
始めた
  娘の学校生活が
始まった  こんなカンジなので**(*^-^)


大晦日の今日、ホントはまったり過ごしたいと思い
今年は大掃除を早めに開始したのに 結局今日も
1日掃除に明け暮れてました~~~ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/

でも、気が済むまでやったので気持ち良く年を越せそうです!!

しばらく掃除しなくて良さそうなので、年が明けたらいっぱい
ミシンやお菓子作りやるぞ~~~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

冬休みだってのに、子供達にあまり構ってあげずバタバタしてたので
一緒に遊んだりもしないとな~~


今日はこれから隣の実家でみんなで晩ごはんです(^▽^)

それぞれ毎年担当が決まってます

ダンナ→ 天ぷら&蕎麦全般
ジイチャン→寿司握る
バアチャン→から揚げ・茶碗蒸し・けんちん汁など
      おかず全般

 そしてmamirin→ 食べる専門!!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 

そうなの、毎年大晦日はmamirinは何にも作らなくても
ご馳走がたべれるの~
年に1回のお楽しみよ~“o(* ̄o ̄)o”♪


mamirinの来年の目標は  
  自分用のパーカー&ワンピなどを作る!
  シュークリームを17年ぶりに作ってみる!
  まつげパーマに初挑戦してみる!

 今思いつくのはこれくらいかな**(^。^;)

家族みんなが健康・快適に過ごせるように主婦業&母業も
頑張らないとねーー


みなさんはどんな1年をお過ごしになったのかな?

mamirinのつたないブログを読んでくださった方、
コメントをしてくださった方、みなさん
どうもありがとうございました m(_ _;m)三(m;_ _)m

とってもうれしかったです感謝です(^人^)♪

来年もどうぞよろしくおねがいします(o^-^o) 


    よいお年を





  

ちょっと 模様替えしてみました o(*^▽^*)o♪

なんとな~く 変えたくなって**(*^-^)

もともと 赤もスキな色だし ドットもリボンも
大好きなので コレになりました

なんだか、新鮮だわ~~なんて思ってます♪


  みなさん これからも 
 遊びにきてくださいネ~~!!

  (゜o゜)ヨ(゜ロ゜)ロ(゜、゜)シ(゜・゜)クo(_ _)oペコッ♪

コメントも気軽にしてくれたら ウレシイです(*゜v゜*)






プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]