忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おだんご・・・って串に刺さった食べるほうのではなくて

ヘアーの方ですヨ。


いつもは、パーマのダウンスタイルが多いmamirinですが

若いおねいちゃんが、あたまのてっぺんのほうで
おだんごにしてるのを何度か目にして
憧れてたの^^

でも、おだんごの作り方がイマイチわからなくて・・(^-^;

ピンはUピンを使ってるの? それともアメピン?
どうやって、ピンで留めてるの?
崩れたりしないの?

もう????の謎だらけでした。

昨日もドラッグストアの店員さんがかわいいおだんごヘアを
していて、ホントに
『その髪型、どうやってやってるんですか?』と
聞きたい衝動に駆られてしまい、抑えるのが大変でした(笑)


結局、その足で本屋さんに向かい、ヘアアレンジの本で
研究することに。

今って、DVDが付いたヘアアレンジの本とか売ってるんですね~!
初めてみて おぉ~~!!と感動しました^^

金欠なので買えず、立ち読みでおだんごテクを仕入れてきました(笑)

Uピンとアメピンも購入!


それで、家に帰って練習しました。

今日も調子にのってまた練習。


こんな風なおだんごになりました↓


b175d8d0.JPG
  どうでしょう???

  初心者なので、まだまだ上手では
  ありませんが どうにかおだんごには
  なってるかしら??


SANY0936.JPG
  高い位置にポニーテールを作るのって
  むずかしぃ~~(~0~)

  これ以上高い位置にはできませんっ。
  これが今のmamirnの限界です~。



いい歳してこんなコトばっかりやっていて、アホアホですが
でも、もっと上手になるまでやりますよ(笑)(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そのうち、ヘアアレンジの本も買っちゃおうかな~って思ってるヨ
(とことんアホゥです)

なにかコツなど知ってる方がいらっしゃったらぜひ伝授して
いただきたいです~。


ヘアつながりで・・・今日コチラを作りました♪

663e5761.JPG

  シュシュ♪

  なぜかブラウン系ばかり^^





もうバザー用はつくらないはずだったのに、やっぱり作りました(^○^)

サービス精神旺盛なのです(笑)

コツをつかみだしたら楽しくって。

自分用もそのうち作っちゃおうと考え中 (*^.^*)




a43ea8c8.JPG 久しぶりに晩ごはんを担当。
 今日のママご飯。
 チキンマカロニグラタンです。
 焼き色付きすぎた~(^-^;







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きゃー!
Mamirinちゃん、可愛い!!
ドキがムネムネ!(/▽*\)
私もヘアアレンジ大の苦手なので、上手に出来る人尊敬しちゃいます。あまりに苦手で、ショートにしようか悩んでいるくらい(笑)
やっぱり研究&練習あるのみなんですよね^^;私も頑張って子供にしてあげたい♪
バザー用シュシュも可愛いです^^

あと、毎日の旦那さん作ご飯、羨ましくてお腹が鳴っちゃいました(*^_^*)
栄養バランスも整ってそうで、素晴らしい!!
Mamirinちゃんが作るグラタンも美味しそう~~!!た、食べたい(笑)

おだんごの秘訣、掴んだらご伝授お願いします!(o≧∇≦)o
ねね URL 2008/08/27(Wed)08:21:31 編集
ねねちゃんへ♪
ねねちゃんおはよ~う\(o⌒∇⌒o)/

イヤン♪ねねちゃんに可愛いだなんて褒めてもらったら、ウホウホです(*ノ▽ノ) アリガトウ♪

ヘアアレンジ・・ムズカシイですよねー!
私も同じくショートにしようか悩みました(笑)
でも、ショートにしたらしょっちゅう美容院に行かないとボサボサヘアになりそうだし、ようやく髪が長くなったので、アレンジ研究に足を踏み入れることにしましたヨ^^

ねねちゃんがアレンジ苦手とは、物凄く以外で驚いちゃった!手が器用だから、チョチョイのチョイかと思いましたよ~。 私なんて娘の髪を結ぶのも苦手で、毎朝苦痛でした~★そんで、今娘はショートヘアー(笑) 夏はあせももできるからねー。

おだんご・・伝授できるように頑張りますネ!O(≧▽≦)O


旦那のご飯・・私より丁寧に作られていて美味しいデス。自分のいい加減な作り方を反省する日々です(^^;; 私の料理は『ワイルドな男の料理』と家族に言われています (^^;;トホホ。
Mamirin URL 2008/08/27(Wed)09:12:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]