忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あしたから、もう9月ですね。

このブログでも、度々バザー用の手作り品をのせてきましたが

そのバザーも9月6日に迫っていますw( ̄▽ ̄;)w

あした9月1日は、一緒にお店を出す人たちで集まって
いよいよ値段付けをする予定です。

小物に値段をつける用のタグを、
マスキングテープやスタンプをペタペタして
作ってみたよ♪

こういうチマチマとした作業、大スキです(*^.^*)

他の人がこのタグでいいと言ってくれるか
ちょっと心配ですが、とりあえず提案してみます!
穴の開いたタグは、麻ヒモをとおして付ける予定。

SANY0970.JPG
 大小いろいろ作ったの。

 穴なしのは、ウッドピンチで
 留めようと思ってるヨ♪




↑画像すっごい暗いですね**汗

夜作業してるからねーー。

SANY0972.JPG  こんなのも作ったりして。
 シュシュの値段はまだ決まってないので
 値段はあした書き込みます。




あしたみんなで作業するのがとっても楽しみです~♪
お店屋さんごっこ気分っていうのかな^^


きょう、買い物にいってこの本買っちゃいました。

昨日もちがうお店でパラパラ~と見て、気に入ったのですが
我慢。
今日は我慢できず。。(^^;;

SANY0973.JPG こどもブティックCUCITO。

 子供用のお洋服は120サイズまでで
 娘っちはギリギリなのですが
 メンズとレディースも載っていて。



気に入ったものがいくつかあって、とても惹かれる内容でした♪


今、この本の掲載以外にもいっぱい作りたいものがあって
どうしましょ~~状態です w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

バザーが無事おわったら、ゆっくりハンドメイドを
楽しもうと思います (*^-^)




a728038d.JPG きのうのパパ&ママごはん。

和洋中。














PR


Studio Beeskneesさんのキットで
ビーズのアクセに挑戦してみました(* ̄0 ̄)/ 
セール期間で定価よりお安く買えてラッキーでした☆

なんでも良かったんだけど、1番簡単そうで道具も
ハサミonlyで良いリングにしてみたよ☆

ac7eb447.JPG
 キットなので必要な材料と作り方が
 ついてきたので、すぐにとりかかれました。






あのね、やってる時はとっても楽しい!!・・のだケド

やっぱり不器用なのかな??

ちょっと間違えてやり直したりしました^^

あってるのかどうか疑問ですが、とりあえずカタチには
なりました。。

SANY0544.JPG
 クリスタルフラワー(トパーズ)っていう
 種類のリングです。

 写真が上手くとれなくって、なんだかよく
 わからないですねーーー(汗)


SANY0547.JPG        
 真ん中に大きなお花のついたリングです。



・・・なかなか可愛いので、この夏付けちゃいますよ♪


でもね、ビーズはやっぱりmamirinにはハードルが高いっ!!

小さいビーズじゃなくて大きい玉?のほうが好みですが
いろんな道具をつかって作る事はmamirinには無理そうだしぃ~~(◎-◎)

買ったアクセで楽しむとしますか。。(^-^;


アクセサリーをつくれる人、尊敬しちゃいます!!



もうすぐ息子っちの誕生日です。
数日早いのですが、明日はパパもお休みなので
ケーキを作ってお祝いする予定♪

今年のケーキはmamirinとダンナのコラボの予定!
頑張ってつくります!!




いきなり洗濯ばさみがありますが^^
大きさ比較のためでーーす!

先日、雑貨屋さんでこんな感じのちいさなケースが売っていました。
かわいいな~(*^.^*)と思って見てたら
ダンナが
『ケースを買ったら作れそうじゃない?』と申しまして。。

そしてその足で早速100均へ向かい、こんなものを
調達してきてくれましたーー 早っっ!

SANY0618.JPG
←こんなのです☆

 クリームなんかを詰め替えるケースですネ
 大が2個入り、小が3個入りでした。



家にあったパッチワークの生地のハギレや、フェルトや娘っちの
ビーズなんかで、可愛く?してみましたーーーー(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

SANY0621.JPG

 作った順で**
 第1号の マトちゃんでーーす!

 


娘がこれを見て『赤ちゃん??』
   mamirin『・・ううん』

   娘っち 『あっ!赤ちゃんのだるまかーー!!!』 だとさ。。
        『可愛いだるまだねぇ~~~~』 とも。。

う~~ん、たしかに そう見えても仕方ないっすネ**(ーΩー )

でも、可愛いよね?!(ムリヤリ^^)

SANY0619.JPG   
 第2号の ひよこちゃん♪

 地味に気に入ってます

 作りは雑だが**汗


SANY0620.JPG
 第3号のチューリップです
 口がタコみたいって**
 タコチューリップと娘っちに呼ばれる。

 

3作目になると、すでにネタ切れで(早い:汗)
こんな、しょーもないものしか思い浮かばないmamirinってば一体**
センスのなさが浮き彫りになった感がひじょうにありますが
まぁいいさ、というコトで。。(・_・;)

このチューリップ、娘っちに『あげようか??』っていったら

『ひよこか赤ちゃんのだるま(←まだ言う)がいいなぁ~♪』だってさ。


タコチューリップ、せつないネ**(>o<")








   

きのう、とってもご機嫌♪♪なmamirinでしたーー!!

なぜって・・・・
8ヶ月ぶりにパーマかけたのです~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪
(どんだけ、間あいてんの?!**の突っ込みはナシで^^)

もう、我慢の限界でーー
でも、すっきり~~´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

けっこうしっかり目にかけたんだ。
いわゆる、ゆるふわパーマとは真逆の(笑)
でも自分では気に入ってるよ♪
V(○⌒∇⌒○) ルンルンで帰ってきて、息子っちが
帰宅して第一声が

 『ママ、かわいい~~♪』(←女ゴコロがわかってるイイヤツです☆)

そのあと娘っちに会ったのですが、髪型の事には全く触れてこない!

えっ?気付かない? そんな訳ないよな~~~と思って

 『ママの髪どぉ?』って聞いたら

 『ボサフワパーマだね!寝癖みた~~いっ (笑)』だと。。

・・・・・・撃沈Σ(T□T)

今日、夕方から旦那の職場でイベントがあるので
お子達つれて行く予定(今日はめっちゃ天気悪い★最高気温5℃よー)

そのとき友達もくるのでおやつにクッキーを作ったよ
SANY0513.JPG
 先日も作った
 アーモンドココアクッキー♪





SANY0514.JPG イベントにこない奥様に
  おみやげ用にプチラッピング

 タッパーに入ってるのが差し入れ用です



きょうは、パパが作った晩御飯が食べれるのでみんな楽しみに
してます(●⌒∇⌒●) 

明日は、お友達の家と祖母の家に行きます。
おばあちゃんにカットソー(Tシャツ?)を作りました(o^∇^o)ノ

SANY0520.JPG
 グレー×白のボーダー。
 ワンポイントにモチーフを1つ。

 部屋着としてもう少し暖かくなったら
 着てもらえればいいなと。。

ホントはクリーム色のキルトニットでラグランカーデを作ったんだケド
あとボタンホールとかで出来上がり、って時になんか小さいかも。。って
事に気がついて(滝汗)

mamirinでちょうど良いくらいなので、おばあちゃんにはキツイはず**
それで急遽、コレに変更したのです~~~~(>_<)


SANY0521.JPG
 コレ、可愛いでしょ?!

 なんかしらないケド、きのうダンナが
 お土産に、仕事帰りに買ってきてくれたのー


mamirinが好きそうって思ったみたいで。。大正解!!
こういうの大好きです。
この子たち、ドミノであり、ボーリングとして遊ぶことが出来るみたい(*^▽^*)

カワイイキャラだなぁ~~~~( '∇^*)^☆

4e952532.JPG
 遊びおわったら、こんなふうに
 お片づけすると良いらしいです。。(o ̄∀ ̄)ノ






どんどん雨風ひどくなってきたーー!
天気良くなっておくれ~~~( ̄人 ̄)






じゃ~~~んっっ!!

実はスタンプをオーダーしていたのだーーO(≧▽≦)O 

このブログのタイトルにしちゃった(笑)


オクに出品する予定も、フリマやイベントに出店する予定も
ま~~~ったくないのだけど、スタンプ大好きなので
たのんじゃった♪


【Lish*Lishさん】というショップさんに頼んだよ☆

オーダーしたあと、サンプル印影をメールで送ってくれて

一回修正したんだけど(1回までなら修正無料!)

それでも最初の注文から15日くらいで手元に届きました(*^^*)


これでタグを作ったり、お菓子などのプレゼントの
ラッピングにつかったり、いろんなことにいっぱい使っちゃおう♪
と考え中 ウフ♪


SANY1953.JPG イラストや文字のフォントがいろいろあって

 『どれにしよう~~・・(ーΩー )』

 と迷っちゃった***




SANY1952.JPG 結局、ソーイングにもお菓子にも使えそうな

 クローバーに大好きなハートがちっちゃく
 ついてるこのイラストに決定!

 早速、ペタペタ。。( ̄∇ ̄*)ゞたのしー♪



こうやってカタチになったのを手にすると、とってもウレシイっす v(=∩_∩=) 





プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]