忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は 久々にウキウキですo(*^▽^*)o

お友達とランチ& お邪魔してゆっくりお話出来ました♪

そのお友達は、今月末に出産を控えていて 
今月からや~っとお仕事が産休に入ったんです

大きいお腹で頑張って働いて、ほんとエライなぁ~~
と ただ、ただ感心です!

産まれる前に会えてよかったです

そのお友達もお菓子作りが趣味で、お互いに遊びに行き来
する時は、手作りお菓子を持参するんですよー

お友達のお菓子、とっても美味しいんですよ

今日は  メープルマドレーヌ &
        ココアチョコチップクッキー
 
              にしました

妊婦さんだし、切る手間が無く、ちょこっとずつ
つまめるようなお菓子のほうが食べやすいかな~って

SANY0660.JPG

  こんなふうにセロハンの袋に
   入れました 
   シールをペタリ(^▽^)



クッキーの方は2枚を1袋に入れて、それをさらに英字プリント
の袋にいれてみました☆

SANY0661.JPG
  こんな風にして持っていきました







お友達は、すっごい喜んでくれて
『ダンナが帰ってくるまでそのままにして、買ってきてくれたんだよ~
ってだましてみるね!』
 っていってましたよー(笑)

さっきメールが来て、ダンナさんも喜んでむしゃむしゃ食べてくれた
そうで、安心しました(´▽`)   うれしっ(*゜v゜*)


赤ちゃん産まれるの、私もと~ってもたのしみっ

安産を祈って、ウレシイ知らせを待ちたいと思いマス(^ー^)ノ


PR


しじみちゃんのラッピングはこんなカンジ~

雪の結晶スタンプをペタペタした駄菓子やさんみたいな
紙袋の口部分を レースペーパーにパンチで穴を開け
赤チェックのオーガンジーリボンで止めました☆彡

この包みの下になっているクリスマスっぽい袋に
いれて完成!

ちょっとしたお土産なのでラッピングもカンタンに
さくっとしたものにしましたヨ

冬になると、ラッピンググッズがアレコレ欲しくなるのよ
       ネ~~~~~o(*^▽^*)o
これも私の困った病気です





子供達からの手作りプレゼントです

左が息子作で 
 ダンボールに折り紙を張って
 魚など海の生き物を折ったものを張ってます
 裏には ペンでメッセージや絵が描かれています
 なかなか手がこんでましたよー
 自立するので広げて立てて飾るものらしいです

ラッピングも息子のアイディアで自分でやりました(^○^)

右が娘作で 中身はコレです

SANY0452.JPG
    自分でパッチワークして
 仕上げた 《ミニクッッション
                 です




柄あわせもパッチも全部自分ひとりで頑張ってました~p(*^-^*)q 

驚いたのが、仕上げで2枚の生地を合わせるとき
言わなくても、ちゃんと中表に合わせて縫ってました
わたを入れて閉じるときだけ、袋とじの縫い方を2目くらい
見本を見せて教えたら、じぶんで完成させてました~~

う~ん、なかなか頑張ったのでは??

途中で投げ出さなかったので、感心しちゃった(*゜O゜)ノ 
終わったとき、
『肩いた~い!』って言ってた( ̄w ̄) 

ラッピングも自分で

二人とも、心を込めて作ったのが通じたらしく
ジイチャンもヨロコンデいました


  ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 


 さて、ケーキの方はというと。。。

SANY0449.JPG
 切って包んだらこんな風

  ←アップ




 先日のキーケースといっしょに ラッピングしたら
 こんなカンジになりましたよ~~

SANY0454.JPG    

  どうでしょう。。??
  
 (クリックしないとヒジョーにわかりづらいデスネ)



コチラもヨロコンデくれた???みたいです
私の前ではあまり顔に出さないのです

このほかにダンナが朝、先日買ったマフラーを
プレゼントしました

ホントに我が家からはささやかなものしか
プレゼントできませんが

父よ、コレでガマンしてネ~~~~


さっき作ったもの達に
靴下(市販品)をプラスして
こんなカンジで ラッピングしてみました(・ε・)/

子供達が書いた 祖母宛の お手紙&絵に
オマケとしてこの包みを付け
敬老の日に 間に合うよう 
早速、明日 郵便局に行って
送ろうと思いマス♪♪


  


2007/06/29の続き↓

先ほどのお菓子たちをラッピングしました♪

お菓子を作るのはもちろん大好きですが、
アレコレ考えながら、ラッピングするのが
また楽しい!!
ちょっと不恰好なお菓子でも、ラッピングすると
グッと可愛くなるような気がして。。。

リボンやいろんな素材の袋やシールなどの
グッズに目がありません**
100円ショップで購入することが多いのですが
私のお気に入り順は  1位セリア
           2位キャンドゥ
           3位ダイソー  です

クリスマスやバレンタインの時期になると
いろんな種類のがい~っぱい並ぶので
とっても楽しみ♪♪

スィートデコレーションにもパウンドケーキ用の
窓つきのカワイイ袋やケーキ用の紙袋があって
気に入りました!
しばらく行ってないですが、まだ売ってるかな??

ラッピンググッズが売っているお店でおすすめの
所がありましたら、ぜひ教えてくださ~い!

 
プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]