忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日から今日にかけて、娘用のブラウスを作って
ましたー^^

コットンフレンド春号に掲載されていたブラウスです。

ブルーの小花柄のワッフル(ニットじゃないよ)で作ったよ☆

ピンクより、水色が好きな娘っちが好きそうな生地かなぁ~と思って。

・・・ところで、コットンフレンドとかってパターンを写し取るのが
至難の業じゃありません??!!

ウォーリーをさがせよりもキッツイと思うのはmamirinだけ???

いやいや、ようやくでした~(汗)

順調にさくさく進んだ(珍しいっ!)ので、ふふ~ん♪と鼻歌まじり
だったのですが。。。
最後のさいごでやっちまいましたーーーー(泣)

ボタンホール大失敗!!・・んでもって
ボタン付けも大失敗~~(ーー;)

あ~あ、なんだかがっくりきてしまいましたー(涙)

SANY1107.JPG
 
2番目のボタンだけちがうのに
  してみたよ☆

   ボタンホールも、1番上だけ
  青い糸で縫ってみました


SANY1096.JPG  あ~っ、ゆがみまくりのボタンたち・・

  直す気力がないのよ。。

  


SANY1097.JPG
  うしろでーす!

  なんかスモックみたいネ。。(*^.^*)




学校から帰ってきた娘っちに見せると、こんな失敗作でも
お気に召した様子!!
すんなり、試着もしてくれた~( ̄0 ̄)

SANY1116.JPG
  あーん、
 やっぱりゆがんでるの気になる~(○ ̄ ~  ̄○;)





SANY1115.JPG 120サイズで作りましたが、思ったより
  余裕があります。







今日は、クレープも久々に焼きました♪
手間はかかるけど、家で焼くのが1番美味しい気がして(!)←気のせい??
ついつい、作っちゃう(o^∇^o)ノ

チョコ生クリームを食べたけど、さっきクリームチーズを
買ってきたから、クリームチーズ&アプリコットジャム&生クリーム
を作って食べようかな。。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
写真で見る分には失敗は全然わからないです。とっても可愛いですね~!
私もあのパターン写しには参りました。今までで一番写しにくかったです。春号。
次回は改良されてることを願っていますが・・。

クレープ、私はブルーベリーソース&クリームチーズ&ヨーグルトが最高に好きです♪
acoyos 2008/05/07(Wed)20:33:09 編集
acoyosさんへ
そういってもらえると救われます~^^ありがとうございます(*^.^*) パターンが写しにくくて途中で挫折しそうになりましたよ(笑)私も改良を切に願います。。

クレープにヨーグルトを合わせたことって無かったです~。美味しそうですね!!さっそくやってみまーす♪♪
Mamirin 2008/05/07(Wed)22:41:58 編集
うわ~!!可愛い~!!
私も作りたい!!と思ったまま放置だったんです。ものすっごい可愛いじゃないですか♪
ボタン気にならないですよ!

コットンフレンド夏号、昨日発売でしたね^^家の方は田舎なので今日店頭に並ぶはず。型紙は2枚になったらしいですね♪
買いに走らなきゃ^^
ねね URL 2008/05/08(Thu)10:43:37 編集
ねねさんへ
ありがとうございます~~^^
ほめていただき、とってもうれしいです~(*^.^*) 失敗を気にせず着せちゃいますね!
・・っていうか、今日すでに学校に着て行きました(笑)

きのう、本屋さん覗きましたがまだ店頭にならんでませんでした・・そういや、田舎だったんだ^^ あは♪  今日あたり走っちゃいますか~!
Mamirin 2008/05/08(Thu)11:48:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]