忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日、娘用にハイネックを作りました☆

いつもギャザーが入ったタイプのを作っていましたが
ストンとして、首のあたりが前よりフィットしたタイプに
してみました~(^-^")/

スキー学習の時に着せようと思って、ハイネック部分だけ
2枚重ねにしてから折ってるので4重ってコトになるのかな☆
・・なので厚手(・0・。) 他の部分は、重ね着対応なので薄手です

SANY1488.JPG
  着たらこんな感じ♪

   ねっ、あたたかそうでしょ?!

   ホントは何もつけないでおこうかな~と
   思ったのだけど、前後がわかりにくいかな??

ってことで胸元にレースをつけました (この服のネック部分、Tシャツのリブのような
付け方をしてるので、後ろに普通あるはずの縫い目の線がないのです。。なので前後わかりにくいの)

パターンは orikaさんの『半袖Tシャツ』のアレンジ
袖を長袖にして、ネック部分は自分で適当につけました
生地は 第1弾?のたけみやパックのスムースです

袖口部分が洗濯したらダラーンとしそうなので丸ゴム入れてます
(HARICOさんにいただいたゴムです☆ありがとうございます!!)

娘に着せたらジャストサイズ~~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

SANY1489.JPG
  娘が『全部ママが作ったのにする
  から待ってて!!』といってズボンから
  スカートに履き替えてきてポーズとるんで
  こんな写真まで



   


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わぁ!使ってくださってるんですね。
ありがとうございます(^^)

たけみやのパックに入ってるニット、冬に使えますか??今まで2パックGETしていますが、冬物には薄くて使えません・・。
HARICO URL 2008/02/15(Fri)21:35:38 編集
こんばんは!
使わせていただきました~(*^^*)とても使い心地がいいです!ありがとうございます♪

たけみやパック、たしかに薄いですよねぇ~・・
上にトレーナーやパーカーなどを着せないと、
この寒さには耐えられません
私も2回ゲットしたのですが、下着用??な生地が多かったので、子供達のシャツでもいつか作ろうか、どうしようか・・なんて思ってます☆

・・ところで、この間HARICOさんのブログにお邪魔したら、はりねずみのメジャーがっ!私も実は持ってま~す(*^^*) あれ、とってもカワイイですよねーー♪ もしかして、セ〇アでしらないうちに会ってるかもしれないですね~。
Mamirin URL 2008/02/15(Fri)22:36:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]