忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、買物に行ったとき
最近、お腹の調子が悪くなるコト
が 頻繁にあるので、ダンナの
強い勧めもあり、あるお店で
はらまき を購入しました (^^;)

ネイビーとグレーが混ざったような色
で、小さなリボンと裾にレースがついた
シンプルなものを・・

はらまきって、大人用の色んなのが
売ってますね~~~
昔はこんな カワイイの 無かったですよね~~

アレっ? 呼び方も なんかもっとオシャレなのが
ありましたっけ??

全然出てこないので、はらまきで通しますネ ( ̄∀ ̄*)

なぜなのか***

娘が イッジョーーに はらまきに食いついて

きたのですっ ヽ(~~~ )ノ 

  
  『ママ、〇〇もはらまき ほしいぃ~~!!』
   『ママ、作って~~!!』

最初は 冗談で言ってるのかな? と思って
聞き流していたのですが、

2日にわたって、何度も何度もいうので、

ホントにほしいのか?と思って
作ってみました (^ー^)ノ

母のカットソーを作った生地が
ちょうど少し残っていたので
それを使用。

伸びるし、肌触りも グーー♪

娘は肌が弱く アトピー肌なので
脇を縫う時も 気をつけて縫いました

細いチロリアンテープがあったので
リボンにして、洗濯に強くなるよう
花のモチーフも重ねて、縫い付けました☆

裾には、肌に優しそうな素材の 伸びるタイプの
ピンクのレースをつけました♪
(このレース、使い道がなかなか無かったので
ちょうどヨカッタ!)

帰宅した娘に

『はらまき作ったよーー!』 

と言ったら、凄い勢い!!で
ズボンを脱ぎ、早速 試着して
すっごく よろこんでました (ノ^∇^)ノ

そういえば、娘の ウエストサイズが
よくわからなくて こんなもんカナ? と
テキトーに作ったのですが
サイズも オッケー♪ でした “o(* ̄o ̄)o”

娘は寝相が悪く、お腹を出して寝てる
こともあったので、これから寒くなる
ので 重宝しそうです 

とってもカンタンなので
洗い替え用にいくつか作ろう~~っと。



    
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]