忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 メリークリスマス!! 
       


クリスマスケーキ作りました

今年はどんなのにしようかなぁ~~と考えていて
シンプルなふつうのスポンジのイチゴのショートケーキ
にしようかなぁ・・・となんとなく思っていて
ダンナに相談したら
  『シフォンケーキはどう?』というご意見

それで今年は 『シフォンベースのイチゴのケーキ』
                 に決定

SANY0851.JPG

  ←アップ





シフォンなので真ん中のあいた筒状のところには
きざんだイチゴをたっぷりまぜた
チーズクリームがつまってます

SANY0848.JPG 切り口がきたなくなってしまいましたが

  スポンジを4段にカットしていて
  生クリーム&イチゴの段と 

チーズクリーム&イチゴの段があります

直径は18cmですがシフォンですし、いっぱいサンドしたので
背の高~いケーキになりました ヽ(^^)(^^)ノ 
13cmプラスイチゴってカンジかな?思ったよりデカかった☆

ひさしぶりのイチゴだぁ~~~o(*^▽^*)o

やっぱりイチゴのケーキって フレッシュ~~~

とっても大好評でみんないっぱい食べてました

チーズクリームもいいアクセントになっていて
すっごく合う~~♪
スポンジも軽くていいカンジ

寝不足だったのでちゃんとできるか ちょっぴり心配
だったけど 無事任務を果たしました~

子供達もいっしょにデコレーションしました
イチゴをスライスしたり・・
1人でやるより時間がかかるので
クリームがダラーンとなっちゃいました(*^^*ゞ
でも、楽しかったので

今日はおそろしいくらいタフでした
途中で充電切れるんじゃないかと思ったケド
炊事洗濯掃除フルセットプラスクリスマスケーキetc・・
全部こなした~~(┐・・┌)ゲッソリ…

明日のmamirin,どうなってることやら**(▼-▼*) 

このあとは、パパ&ママのさいごのひとつの役目が
あります

明日の朝の子供達のカワイイ反応が楽しみ( '∇^*)^☆


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
メリークリスマース!
連日続く掃除、お料理、プレゼント作り。。。
mamirinさんにクリスマスプレゼントを贈りたいぐらいです!!本当に、体調だいじょうぶですか~!!
パパも子供達もすっごくよろこんだんだろうなぁと、blogを読んでいて、顔がほころんでしてしまいました。
またケーキのおいしそうなことっっ!!
よだれが・・・

本当にお疲れ様でした
少し、ゆっくりしてくださいね♪
yukko URL 2007/12/25(Tue)15:13:22 編集
元気です(^▽^)
yukkoさん、メリークリスマス!!

心配して頂き、ありがとうございます
う、うれしい~~(*^^*)ウルウル

>mamirinさんにクリスマスプレゼントを贈りたいぐらいです!!

ありがとうございます~~~
そう言っていただけてすっごくうれしいです!!
このコメントがみたいですよ~~
今日、たっぷり昼寝をして元気モリモリです(笑)

yukkoさんもきっと楽しいクリスマスをお過ごしの
ことと思いますo(*^▽^*)o

今年ものこりわずかですが、お互い元気にすごしましょうネ( '∇^*)
Mamirin URL 2007/12/25(Tue)17:31:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]