忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も 相変わらず 拭き拭きです

お菓子作りがしたくてたまらないっ
     ケド
切羽詰ってるので、我慢してます(>_<)

SANY0791.JPG
  ココはキッチンと居間の間の
   カウンターです

       今は あまり役立ってないけど子供達が小さいときは
  ここから様子をみてたので、ずいぶん重宝しました


 

SANY0795.JPG   
    ダイニングの角の部分です






SANY0793.JPG

   ボタンの入った薬瓶など
    小さいものがならんでます




SANY0794.JPG   
    ダイニングテーブル横は
    ポップな雑貨が多いのですが

    この辺はちょっとフレンチテイストな
     モノたちをおいてます 

        SANY0792.JPG
  
    全体はこんなカンジ
   
     トイ・ストーリーグッズは
     ダンナのコレクションです



SANY0796.JPG

   玄関で~す☆





SANY0801.JPG   ボージョボー人形です!

   新婚旅行でサイパンに行ったとき

   なんかかわいいなぁ~(o(^-^)(^o^)o)
       と
   
二人とも気に入ったので、たまたま買ったのですが
のちに 願いを叶える人形として ブレイクしたのを知り
すごく 驚いちゃった (ノ゜⊿゜)ノ
偶然 テレビでやってるのをみて

 『これ、ウチにあるのと同じじゃ~ん!』みたいな**

買ったときは500~600円くらいのモノだったはずですが
数年後に値段があがっていておどろいたーー


とりあえず、居間と玄関のお掃除は終了~(〃´o`)=3 

明日はいよいよ冷蔵庫をずらすかなぁーー

そうそう 脚立を実家から借りてきたので
掃除がやりやすくなりました(^▽^)

疲れたけど、 ピカピカになって(なってますよね?!)
気分はすっきり~~~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カワイイお家だよねぇ~
コンバンワ!!とってもお久し振り!!ご無沙汰してごめんね・・・相変わらずセンスの良いお家だね♪雑貨達,とってもかわいいねぇ~増えたんじゃない?羨ましい~~~わが家なんてなんだか寂しい感じよ・・・(TT)雑貨屋さんで欲しくてもなんだか悩んでやめちゃうのよ~雑貨屋めぐりしたいなぁ~~~♪大掃除進んでるね!!私はなんだか毎日暇がないと言うか子供の習い事がない日は仕事から帰って来ると何にもしたくないの・・・ダメね・・・わが家も今年一年の汚れ落とさなきゃね!!
どこからやろうかな~(><)ノ
全然話し変わるんだけど…シフォンケーキの型ってどれ位の大きさの使ってますか?実はわが家になくて買おうと思ってるんだけどどこか安く手に入って大きさとかもイマイチわからないし~と思ってね!!これはお菓子作りのプロMamirinに聞くしかない!!百円ショップで凄い小さいシフォンの型を3個買って来たんだけど小さいからシフォンの膨らみもなんだかイマイチなの・・・ケチらず大きい型を買う決心つきました0(^-^)0

rika 2007/12/20(Thu)22:11:00 編集
おひさしぶり~♪
こんばんは~!元気だった? どうしてるかなぁ~って思ってたんだー(*^^*)
お仕事がんばってるみたいだねー!小耳に挟みました(笑)
大掃除は昨年たしか手抜きしたような記憶があって
今年はヤバイかな、と思って***(^^;)ゞ
でも、なんだか時間があっというまに過ぎて、テンテコマイ**ヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノ
rikaちゃんは、とってもハードに過ごしてるんだから、今年は無理しないでね!! 頑張りすぎて
体調くずしたら困るからさっ!

シフォンケーキの型は、18cmのを使ってますよ☆
ちなみにアルミのを・・初心者には焼いたとき生地が落ちなくていいというのを聞いたので・・
洗うときはちょっと洗いづらいかもしれないけど、
でも、いまのところ重宝してますよ
シフォンの型って、けっこう高いよね、2000円
くらいかな?モチロン大きさによって値段はあがっていくけど。。業務用の店でまえに見たときは
型は特別安くなってなかったです~
私は、ふつうのホームセンターで買いましたよ!
家から一番近い〇バ・・わかるよねっ(笑)

たまに生協にも出てるよねー

そうそう、時々マフィンカップでシフォン作ることもありますよ 1回に15個くらい出来ちゃいます。焼き時間も短く、型からはずす手間がなくて
ラクチン~♪

シフォンケーキっておいしいよね~

rikaちゃんはなに味のがスキなのかしら。。?

気に入った型がみつかるといいね( '∇^*)^☆
Mamirin URL 2007/12/21(Fri)00:49:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]