忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は、冷たいスイーツを作ってみました♪

ゼリーって簡単なのに、子供が喜ぶので
忙しいときにはありがたいわ~。

7月29日放送の『はなまるマーケット』をたまたま
観ていたら、“グラススイーツの特集”の日だったんです!

涼しげで美味しそう~~(*^.^*)って思い
作る気満々!!

子供たちもテンション上がる上がる↑↑(笑)
材料と作り方をザザッとメモっておきました〆(.. )

やっと材料がそろったので早速つくってみました♪

SANY0774.JPG
下が100%オレンジジュース
(ってか、今日は和歌山の100%みかんジュース
 ですが**)
上がサイダー という風に2層になってるのよ( '∇^*)^☆



作り方はいたって簡単!

冷やす時間を除けば、調理時間ほんの数分。

よかったら、はなまるホームページを参考にして作ってみてください♪


28a0271e.JPG
 缶詰のみかんとミントの葉をのせた
 だけで、なんだかデザートっぽいですよね~~





SANY0780.JPG
 すくったらこんなカンジ^^

 あ、mamirinはソーダのゼリーのほうのゼラチンの
 分量を変えました。なので、ほんとはもっとふるふる
 なカンジにできあがるのかも。


オレンジのほうはふるふるでソーダをチョイかためにして食感を変えています。

ソーダのほうは、シュワシュワ感がちゃんとありました(^○^)

なんだか食べるのが楽しいゼリーですO(≧▽≦)O

子供達、大絶賛でしたv(=∩_∩=)

ca400952.JPG







1d5cbe17.JPG







夏休みも残すところあと約1週間くらい。。

ちょっと前まで、早く学校始まらないかな~なんて思ったりも
したけど、なんだか学校がないとラクチンだったりするのも
確かで・・ 朝のバタバタがないのが、とってもラク。

夜も、多少遅くまで起きていてもあんまりガミガミ言わなくていいしー。

作るのは面倒だけど、お昼ごはんもみんなで食べるのは楽しいしネ♪
自分ひとりだと、どうしてもいい加減になってしまうので(汗)

今日のお昼は暑いのに、たこ焼きでした。
久しぶりに作ってたのしかったー(*^▽^*)




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]