忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



一昨日、お出かけした時に
ウサちゃん♪のクッキーの型を
見つけました~~♪♪

 カワイイ~~(*^▽^*)

と一目ぼれして、買っちゃいました!!
ベルメゾンで30%off でしたーー☆
***なので即決!

早く使いたくて、今日早速つかいました(*^^*)

焼き上がりもカワイクって♪すっかり気に入り
ました  (^O^)

この分量のクッキーをつくったのは初ですが
なんだか、とっても サクサク!でしたヨ☆彡

いつもサクサクなのを作るときには
粉砂糖をつかうのですが、今日は
普通にきび砂糖でした
(我が家は料理にきび砂糖を使用してマス)

ホントはバターを使うべきなのでしょうが
あいにく、在庫が少なかったので
ケーキ用マーガリン(一昨日100円で購入)
を代わりに使いました。。(^_^)

***でも、今日のは甘すぎず
あっさりしてるのに香ばしい、みたいな
いくつでも食べたくなっちゃうカンジ!!

作ってみたいなぁーと思ったかたが
いましたら、コメントしてくださいネ!
良かったらレシピお知らせしま~す(*^-^)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きっと作れないけど…
何でも作れて、うらやまし~
食べるのは得意なんだけども、作るのはチョット・・・
ナント私、料理と呼べるようなモノ、ここ□年作ったことが
ないもので・・・
台所にも調味料が全然ナイのです!!!!!
きっと、びっくりしますよ~
でも、レシピ教えてほしいです。
でも、作れない・・・
食べるのは好き 2007/07/17(Tue)22:23:42 編集
サクサククッキー♪
コメントありがとうございます~!
早速ですが**

【材料】ケーキ用マーガリン 70g    (または、バター)
    きび砂糖      60g
    (または、上白糖)
     卵        1個
    薄力粉      200g
   ベーキングパウダー   小さじ1

【作り方】
①薄力粉とベーキングパウダーを合わせて
 ふるっておく。

②マーガリンを冷蔵庫から出しておいて柔らかくしておく。
もしくは、レンジで軽くチン!して指で押したらつぶれる位にする。
ハンドミキサーで混ぜる。

③砂糖を加え、さらによーく混ぜる。

④とき卵を3回くらいに分けて入れ
その都度よく混ぜる。
(ここまでハンドミキサーでやると
ラクチン)

⑤ふるっておいた粉を3~4回に分けて加え、その都度ゴムベラで混ぜる。
粉っぽさが無くなったら、ひとまとめにし、ラップに包んで、冷蔵庫で
30分くらい寝かせておく。

⑥30分以上経ったら、3~4㍉位の
厚さにのばし、お好みの型で抜く。
クッキングシートを敷いた天板に並べる。(型を抜いてる間に予熱スタート)

⑦180度に予熱しておいたオーブン
で12~14分位焼く。

⑧ 出来上がり!!→食べる(^○^)

この分量で、画像のクッキーの量プラス数枚できました!

お菓子作りは、作り慣れるまでは、
なかなか労力を使うイメージで、
始めにくいかも知れませんが、
もし 気が向いたら、マイペースに
楽しんでみて下さい (*^-^)
私でよければ、わかる範囲でお答え
しますので、気軽にしつもんしてくださいネ  (o^∇^o)ノ

 
Mamirin 2007/07/17(Tue)23:44:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]