忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ココに学習机&椅子があります。
さて、誰のでしょう・・??

息子のでも 娘のでも ありません!

***私が27年前、小学校入学時に
両親から買ってもらったモノです。

なぜ、そんな大~~昔の机の話が出てきたかと
いうと・・

この机を ミシンコーナーにしよう!!と
思い立ち、昨日隣の実家から運んできたんです(゜o゜;;

もともと、縫い縫いするのはスキだったんですが
たまぁ~にちょこちょこやる程度で、
いつも居間や寝室の片隅で作業してたんですー(^-^;

**でも、それだと、出しっぱなしにできないので
作業のたびに、出したりしまったり**結構大変!って
いうか、面倒くさ~~い★
。。なので作る気はあっても、なかなか始められんって
かんじだったので、いつでも、思い立ったときに
縫い縫い出来る環境を作ろう!! と思ったのです

。。だけど、あまってる部屋も無ければ、机もナイ!!

 どうしよう~~~(ーΩー )と考え

思い出したんです!!  実家に私の昔の机があったことを・・


スッゴク古~いのですが、ライティングデスクなので
使わないときは閉めれるしぃ~、
上の部分はガラス扉のついた戸棚みたいになってるから
生地の収納に いいぞ!!
・・・他にも引き出しが4つついてるから
かなりイロイロ収納出来そう~~(^◇^)

。。ほんとは新しく机がほしいな~~って
イロイロとカタログとか探してたけど、
古い机の存在を思い出したら、そんな
必要まーったくないじゃん♪♪

ってワケで、またこの机にお世話になること
になりましたー(^ー^)ノ

机自体は拭いたらキレイになって問題なかったけど

椅子の座面と背面の生地がさすがにボロで***
新しい生地に張り替えるコトに。

タッカーとかそんな張替え道具はないので、座面は
ダンナにネジで上手く張ってもらいました。
背面は、布でくるんで縫いました。
古い金具を取ったり、結構力が要る作業
だったのですが、ダンナの協力のおかげで
椅子が カワイくへんし~~ん!!
(Biforeの写真を撮り忘れてしまいましたー)

お気に入りのリス柄で、とっても気に入り
ましたーー(*^▽^*)

大事に机を今までとっておいてくれて
  
  感謝!! デス。。

母も、ウチの子供達にモノを大事にするコト
を教えるコトが出来てよかったね、と
言ってました。 私がまた使うコトを
喜んでくれてるらしく 私もウレシイです♪

連休明けに少しずつ、収納など
始めよう!!と思いマ~~ス♪ (o^∇^o)ノ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]