忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日の夜、ってゆーか、ギリギリ日付が
ちょっと前に変わったので一昨日ですが。。

  プリンケーキ♪  に挑戦しました(^o^)ゞ

『ひとつの型で、スポンジケーキとプリンが同時に
ちゃんと出来るの~~~???』

とかなり半信半疑でしたが、

おもしろい(o^-^o) くらいに、キレイに2層に
なって出来上がりましたぁーー(〃⌒∇⌒)ゞ

20cmの四角い型に

カラメルソース→プリン液→スポンジ生地

の順に流し込んでいきました

プリン液のゆらゆらしたところにスポンジ生地を
入れるって、スゴイ変な感じでしたーー
こんなケーキ作ったの初めて!!

出来上がりはですねェ~
プリンはなめらかプリンみたいなカンジじゃなくって
なんて言ったらいいんだろ、なんか私のイメージでは
プリンアラモードのプリンみたいなカンジかな??

下のスポンジにはカラメルソースもしみ込むので
しっとりなカンジでしたヨ☆彡

息子に、すっご~~~くヒット!!!!でした(ノ゜⊿゜)ノ

さんざん食べたあげく、

『また、絶対作ってネ!!!』 と念押しされましたΣ(=゜ω゜=;) 

プリンがあまりスキではないダンナも
『うまいっっ!!!』
と気に入った様子なので  コレは、
なかなかオススメできるかもしれません☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 


ちなみに最初は生クリームだけトッピングして写真
撮ったんですが、
息子が、刻んだチョコを乗せた方がいい! って言って
自分で刻んでました・・・
それが終わるのを、待っていたので
最初は ピンッ! としてた
クリームが ちょっと ダラリ~~ンΣ(T▽T;)
に****

でもせっかくなので、その写真のほうを
upしましたーー┌|゜ο゜|┘


      
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
プリンケーキ超おいしそ~~♪
まだまだ仕事で帰れないから職場の冷蔵庫で眠っていたヨーグルト食べながら、一息ついてます・・・
でも、このヨーグルト先週に冷蔵庫で見たかも・・・
ま、いいか~~~♪

早めに仕事切り上げて、美味しいデザートでも買って帰ろうかな!
自分にごほうび!
(ちょっと寂しいけどネ)
食べるのは好き 2007/08/01(Wed)18:03:41 編集
お疲れさま!!
きっと、お仕事忙しいんでしょうネ
職場でブログ見てくれたんですね~~
ありがとうです(*^-^)

今頃、もうお家で美味しいデザート♪
食べてるのかなぁ~~☆彡

プリンケーキ、すぐに売り切れちゃい
ましたっ

今日は、何もデザート作ってないから
食べてないです~~
私も美味しいの食べたいな~~(^○^)

(いつも食べすぎだから、こんな日も
ないとダメですよネ~~
   休胃日???)
Mamirin 2007/08/01(Wed)21:57:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]