忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




またまた、スノーボールです^^

すっかり、スノーボールクッキーの虜になった
myファミリー。

お休みの今日、朝食後クッキー作り始めちゃいました。

mamirin一人で作るはずが、みんな寄ってきて
結局4人総出☆


先日、あっという間に無くなったので
本日は倍量で作りました。

SANY0873.JPG
 焼きたて~♪






SANY0874.JPG
 どっさり~~。

 こんなに焼いちゃいました(⌒▽⌒)

  77個!


焼いている時の香りがよくって
たまりませんワ(´▽`)はぁぁ・・♪


冷ましている間が待ちきれません。


すっかり冷めたら粉糖をまぶして出来上がり♪

SANY0875.JPG
 密閉容器に入れて

 冷蔵庫で保存しま~~す。





冷えたスノーボール最高!!

いっぱい作ったケド何日持つかなぁーーー??

なんか明日あたりに空っぽになりそうな予感が・・(^_^メ)


最近、このスノーボールとチョコプリンにはまっていて
それ以外のお菓子は作ってないな~。

涼しくなってきたから、色んなお菓子を作りたいな♪





PR


きのうバザー用に作りました。

預かったしっかりめの生地でカフェエプロンに
しました。ポケットは手持ちのハーフリネンです。

このカフェエプロンの作り方、
見返しも付いていてしっかり仕様なので
気に入っています。
自分用にもこの作り方で作ってみようかな(^○^)

このエプロンでバザー用の作品つくりは
最後にしようかなって思います。


少し前に、こんなダブルティッシュケースなども
作りました。

a4504475.JPG
 このカタチのティッシュケース、

 mamirinも普段愛用中ですが
 とても使い勝手が良いですヨ



55e1cb9b.JPG 

 内側~。







きのう、買い物に出かけて
これを衝動買いしてしまいましたー(^-^;

SANY0861.JPG

 かき氷器~!
 シーズンが終わるので大幅プライスダウン!
 500円以下で買えちゃいました♪


8223eb7f.JPG






買ったその足で、スーパーに行きシロップも^^

花火も半額だったので、今年最後にみんなで楽しもうと
思って買いました。

夏ももう終わりだねぇ~。


朝からブログ書きこんでます(^○^)

SANY0872.JPG

 今朝の朝ごはん♪

 旦那様が作ってくれました。
 mamirinが作るより美味しいデス アハハ^^



子供たちを送り出してから、ゆっくり二人で食べました。
二人だけでで朝ごはんを食べる事って今までほとんど
無かったから、なんだかとっても楽しいです♪

子供たちのご飯は別メニューでmamirinが作ってます^^









本日のメインディッシュ~♪

『豚天丼』です (@ ̄¬ ̄@)


さくさく、ふわ~っとおいしいです。

・・・だって、mamirinが作ったワケじゃないんだもの。


SANY0856.JPG
 本日のシェフサマ☆
 サラダ用の
 人参の千切り中~。

 


SANY0858.JPG
 豚の天ぷらって珍しくない?
 ジューシーでおすすめですよ♪

 



あと、人参とささぎの天ぷらでした~。

人参の天ぷらって、生まれて初めてたべました!

甘くって美味しいです~(o^∇^o)ノ

『サラダ』はレタスと人参のサラダで
 オーロラソースが添えられてました☆

『味噌汁』の具は、ちくわと人参でしたー。

なぜだか、ウチに人参がいっぱいあるので
頑張って消費してくれました!


ヒトに作ってもらうご飯って、どうしてこんなに美味しいんでしょ。
しあわせ~♪



ご飯を作ってもらってる間にバザー用のエプロン&三角巾を
縫ってましたー。どうにか完成。

あとは、カフェエプロンとランチョンマットを
頑張って縫わなきゃ~(* ̄0 ̄)/


きのう、初めて夢にまでみた(見てません)
C&Sさんの新着時に遭遇しました!!

ひとっつもSOLD OUTの表示が出てなかった~!!
カットソースクラップセットもあって、
ほ、ほしいーー!!!っと思ったけど
当分、布を買えない身。

泣く泣く諦めました(>_<)


いつかまた、新着に遭遇できますように。。(;人;)




湖のほとりを走り、家族でマリンパークに出かけました。

親戚の方に『招待券』をいただいたの♪


97cb495f.JPG








昨年も一昨年も夏休みには、マリンパークに行っているので
なんだか恒例行事のよう。。(^-^;


SANY0824.JPG
 定番のイルカのショーですが、

 今回、初めて『スプラッシュショー』という
 のを観覧しました。



イルカ達が、ジャンプしたり尾びれでバシャバシャ水しぶきをあげて
観客に海水をかけて涼んでもらうショー・・らしく。


水をかぶるのが恐ろしく、私たち一家は後ろの方でみてました(ビビリ)


SANY0827.JPG
 勇気あるよその子供達は
 200円で販売されてるカッパをきて
 最前列でスタンバイ!!

 バッシャバシャかかっていましたよ~~!



SANY0833.JPG

  きれいな魚たち・・。






SANY0836.JPG








19f43816.JPG

  クラゲ~~。









ここ最近、ブログも放置してましたが元気にしています。
ハンドメイドからは残念ながら遠ざかっていますが・・^^

これって人生の転機!!??というコトも起きつつ
・・。

普通だったら暗くなる話なんですが
どういうわけか、気分はすっごく前向きで明るくって
自分でも驚いています。
散々、色んな目に遇わされてきたので、かなり鍛えられた
おかげなのかなー。あは♪

ホントは、『ちょっと聞いてよ~!』と誰かに
話を聞いてもらいところですが、そういうわけにもいかず・・

こんなワケわからないことを書いてゴメンナサイ。


お友達のブログにお邪魔したらすっごく素敵なワンピースがアップ
されていて、興奮してしまいました(*^.^*)
mamirinも落ち着いたら、服つくりた~~~い!!という気持ち満々です♪


最近、ハンドメイドブログなのに、作品をアップできてなくって
ナサケナイ~~(>_<)

もうちょっとして、落ち着いて服作りなどが出来るようになったら
アップするので、そのときは見てくださいね ≦(._.)≧


最近、夕方はすっかり涼しくなってきました。

季節の変わり目・・体調にはどうぞお気をつけくださいね!










先日、オレンジゼリーを作りましたが
あれは、どちらかというと『おもてなし系』なのに対し
今回のは、おもいっきり『こどものおやつ系』

タッパーにどど~~っんと流し込んで、
缶詰のみかんもワイルドに放り込んでグルグルと
混ぜちゃいました。サイダーがないかわりに
前回の倍量のオレンジ(みかん)ジュースで作りました。

ゼラチンの量も前回より増やしてちょっと固めにしています。

使った材料は同じなのに味がちがいます!

缶詰みかんを上にのせるのではなく
中に混ぜたら、全体があま~~いカンジになって
これまたなかなかイイ感じ。

子供につくってあげるのならこの方がオススメかも。

cd1628b7.JPG
 見た目は美しくないですが^^

 でも、食べたい量をスプーンで
 お皿によそって、またあとから食べるとき
 タッパーを出せばいいから便利ですヨ♪


毎日作り置きしたいくらい気に入っているのです (*^.^*)




de8b9e8a.JPG









この間、娘っちが自分のお部屋でこそこそと何かをしていて

聞いても、何をしてるか秘密にされていたんだけど

出来上がってようやく教えてくれました♪

ずいぶんまえ(10年以上)に買った雑貨屋さんの福袋に
入っていたキットです。いらないから娘っちにあげたんですが、
自分で説明書を読みながら手縫いでチクチクしたようです♪

まさか作ると思ってなかったので、ちょっと驚きました。
お花のボタンなども自分で手持ちのをつけたらしいです。


可愛くできたね。




プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]