忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きょうは、午前中お友達とハンドメイドのイベントに
行って来ました~!

我が家から歩いても数分というすごく近所で開催されていたの。

うちの子供達の通っている学校のママさんたちが主催なんです。

バッグや子供服などのハンドメイド品や
アクセサリー、パンなどがありましたーー。

SANY0656.JPG
 コチラはバッグ類のコーナー♪

 色んな柄のバッグがたくさん。
 ところどころ凝っている作品ばかりで
 勉強になりました。



5ac917b7.JPG
 コチラはアクセサリーなどのコーナー。

 ネックレスや指輪、ヘアアクセサリー
 ストラップなど。。



e3f93863.JPG








SANY0655.JPG
 こちらは可愛いシュシュがたっくさん。







SANY0658.JPG
 ←mamirinはこちらをお買い上げ~。
  麻であんだカゴと鍵を2種類

  それとシュシュを。



ホントは素敵なネックレスで欲しいものもあったのだけど
金欠なのでガマンです** σ(TεT;)

身近にこんなハンドメイドをする方がいてなんだか嬉しくなりました!
ラッピングやディスプレイも参考になったし、また刺激をうけました。


799171bb.JPG そうそう、コーヒーやお茶も飲めるように
 なっていて・・

 コレコレ、綺麗な色でしょ~!
 mamirinは美肌ブレンドのハーブティーを頂きました♪
 ハイビスカスなんかが入っていてこういうの大好きです。


あとあと、美味しいパンも売っていましたよ。


ded35dce.JPG
 ベーグル・スコーン他いくつか・・
 (名前忘れちゃいました:汗)





家に帰ってきて早速食べてみましたが、
本当に美味しい!!!

ベーグルなんて、こんな食べやすくて何個もいけちゃいそうなの
初めてですよ!美味しすぎました。

他のパンも全部、生地がすごくいい感じで
また食べたくなる味なの~~(*^.^*)
お願いしてまた売って欲しいくらいです。


ハンドメイド品って見てるのが楽しくって時間が経つのがあっという間。

またこういうイベントがあったら行ってみたいなー(*^▽^*)





 

PR


最近、お世話になっているママ友さんに
プレゼントしたくてトートバッグを作ってみました。

生地はYUWAハーフリネンのバラの柄とリネン
(どこのか忘れちゃったケド)をあわせました(*^.^*)

どの生地にしようかなぁ~と布在庫をアレコレ見たのですが
彼女には、大人可愛いくて、落ち着いたトーンがいいな♪
って思ったの。

年齢はmamirinより10歳以上年上ですが、
いつもお洒落で若々しくって元気いっぱいなんですよ。

それでいて上品なんで花柄が似合うかな~と思ったのです。

9978b335.JPG
 持ち手はC&Sさんの革にしました。

 タグはASIATOYAさんのリネンタグ。





e08ca6a3.JPG
 裏布はカフェオレ色の細かい
 ギンガムチェック(ストレッチ)にしました。

 内ポケットをひとつ付けて
 太めのトーションレースを。。


あ、パターンは無しです^^

【サイズの覚書】表布 花柄23×30 リネン15×30
  (cm)     裏布 36×30
           マチ8cm付ける


気に入ってもらえるかわかんないけど、明日プレゼントします♪
これから、ラッピングしよ~っと。
今日はシンプルに紙袋ラッピングにしようかな(*゜▽゜)ノ









今日、作りました~(o^∇^o)ノ

これが、ホントの(?)ガーリッシュパンツです~。

昨日のとは全然ちがう~~!

同じ生地で作ったので、形が違うのが一目瞭然ですね。

生地はいすずさんのギンガムチェックのチョコレート色です♪
この生地縫いやすくってスキです。

SANY0639.JPG
 後ろ側です☆






さっそく娘っちに出来立てホヤホヤを履いてもらいました^^

SANY0643.JPG
  ゴムを入れたポケットを
  適当に1つだけつけたヨ。

  タグはC&Sのマトちゃん♪


SANY0646.JPG
  うしろ姿です^^






全貌がわかるように気を遣って、ブラウスをイン!にしてくれました!

SANY0644.JPG

  前!





SANY0645.JPG

  後!





ふんわりしたシルエットのパンツで涼しそうです。
娘っちも気に入ってくれて良かった♪
きのうの失敗作はどうするかなぁ~~~~。

さてさて、mamirinはこれから餃子の仕込みをします...((((=・o・)ノ 







思いっきり、間違えました~~!ひぇ~(+_+)

実はこのパンツ、Shellbuttonさんの
『ガーリッシュパンツ』のパターンを元に昨日作成したんですよ・・

ガーリッシュパンツって、フレアのきいた女の子らしい
キュロットパンツみたいなのなんですケド
mamirinの作ったコレって一体・・・?!

どういうわけか、パンツ中央部分のパターンを忘れてすっ飛ばして
しかもパターンの張り合わせも忘れてしなかったもんだから
とんでもない事にっっ。
すっかり頭がやられてます・・(◎-◎)ヤバイです。。(滝汗)

事態に気付いたときに頭をよぎった事は

『このまま作り進んだらどんなものが出来るのだろう・・』
・・なんと無謀な(/∇≦\)

でも、やっちゃったんですねーー。

で、出来上がったのが上の画像↑

b6800ca9.JPG

 コレがうしろ。
 ヨークにギャザー寄せてるなんて
 なんと滑稽な・・笑



ガーリッシュパンツとはほど遠い、ボーイッシュパンツ?ってか
ただのへんなパツパツパンツが出来ちゃった( ̄□||||!!
とりあえず、娘っちに履かせてみたわ。

SANY0626.JPG

 前です。なんともいえないストンと
 したライン・・(汗)




SANY0629.JPG

 いちおうポケットを適当に付けてみました。






550a8977.JPG
  うしろっ。

  いちおう、しゃがんだりジャンプしても
  ビリッとはいきませんでした・・ε~( ̄、 ̄;)ゞ



こんなに思いっきりなにもかも間違えたのって初めて(*μ_μ) 
おバカすぎてアップするのもためらわれましたが、自分への
戒めとしてアップします。。

このパンツは、必ずリベンジします!!! (`0´)ノ 




SANY0633.JPG








きのうと同じミニトート、実は夜に同じのもう1こ
作ったの♪
夕方、作って間もないミニトートをたまたま家にきた
実母が『コレ、カワイイ~~♪』とみょうに気に入ってしまい
もらわれて行きました(・_・)ノ

それで、その日のうちにもう1個作っちゃった^^

今回はエッフェル塔のタグにしたよ♪
革の位置も上にしました。

SANY0634.JPG








実は2個目のほうがうまくいったさ~。

でももうあげちゃったので、コチラの出来のいいほうを
mamirinが使います (* ̄∇ ̄*)笑





C&Sオリジナル11号帆布を購入して何ヶ月も放置してました(^-^;

購入時についてきた『ミニトートバッグ』のレシピで
作ってみました♪

このミニトートが作りたくってこの生地をGETしたんですもの。。

C&Sのトリコロールのタグをちょこんと挟みました。

63af2c95.JPG

 あと、革を切ってちょっとつけてみました♪






とってもシンプルなバッグです。

こういうシンプルなの、とってもスキなかんじです(*^.^*)

この布、サクサク縫えて楽しかった!

まだ生地があるので、もう1個バッグをつくろうかなぁー。


SANY0622.JPG

 今日作った小物たちです。

 バザー用ね。




天気が悪い土曜日です。時々雨がふっています。

ずっと疲れ気味で元気のないmamirinのために
明日は、ダンナがどこかにウインドウショッピングに(笑)
連れて行ってくれると言っていました。

なんだかとっても楽しみです♪
明日に元気をとっておくのに、
昼寝までしちゃいました(〃~∇~〃)zzz。←夜早く寝ろ!デスネ。。


プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]