忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日、暑いですねε=( ̄。 ̄;)

色々作りたいスイーツ♪はあったりするのですが

子供たちが一日中いるこの時期、なかなか思うようには
いきません:汗

定番モノばかりではなく、ちょっと変わったお菓子、
今まで作った事のないようなお菓子を作りたい熱がムンムンです☆

でもね・・ママが台所に立っていると
“手伝ってあげる~”“一緒に作りたい~”・・となるんだな、きっと。
( ̄▽ ̄;)!!

実はmamirinはね、和気藹々楽しくお菓子作り派ではないんですよーー。

一人でモクモクとストイックに作りこむのが楽しくて大好きという性質なんですヨ。

暗いか?! 

いや、職人気質?!(笑)


・・・なので、ムンムン熱は置いておいて、時間の空いたときに
子供用のおやつをサクサクっと作ろうかな。
子供達、最近市販のアイスばっかり食べてるし・・(汗)



ここのところ、ダンナが仕事帰りに頻繁にコンビニスイーツを
mamirinへのお土産に買ってきてくれるので、特に作らなくても
甘いものに飢えてないのデス。子供にはナイショ( ̄m ̄〃)
ありがたい。
だから、お菓子作りをしなくても耐えられるのかも。。



ソーイングは、服作り、まったくしてません(>_<)

ホントは娘っちのガーリッシュパンツをあと2枚くらい作りたいし
ワンピも作りたいし、自分用のトップスもなにか作りたいのだけど
手付かずです~(~0~)

子供たちの甚平用の生地たちとパターンは一体どうなるのかしら・・?
来年かしら・・汗

今はバザー小物ばかり作ってます。
今日もいくつかつくりましたが後日、まとめてアップします(o^∇^o)ノ


車がきのう、直って戻ってきました!!

予想よりはるかに早く戻ってきてくれて嬉しいです。
修理代も予想の3分の1くらいですんで助かりましたε=(。・д・。)

お出かけするのが楽しみ“o(* ̄o ̄)o”


PR


柄にもなくピンク~なエプロンを作りました。

バザー用です。この布ラブリーなんですが、ピンクなので
何を作ったら良いか頭を悩ませました(○ ̄ ~  ̄○;)

ピンクってむずかしぃ・・。

とりあえず、でこのエプロン。

レトロなカンジのカットクロスでヨーヨーキルトを
作ったのをポケットにつけてみました。

SANY0753.JPG







SANY0754.JPG
 こちら側には、太目のトーションレースを
 ポイントにつけてみました。





こういうの使う人いないかも・・な気もする~。

でも、自分では出来上がってみると地味に気に入ったりしてるのよ♪

・・・なので残ったら自分で買うかも。。(゜∇゜ ;)

特に本などを参考にしたのではなく、手持ちのカフェエプロンを

ちょっぴり参考にして、生地巾をそのまま使って作ってみました。

SANY0752.JPG
 あ、ポケットの真ん中を区切るの
 忘れた・・今画像見てて気が付いた:汗






このピンクの生地まだ残ってるのでどうやって消費しようか
悩みます。(お預かりした生地なので、しっかり消費しないと!!)

エプロンとおそろいでアームカバーなんかを作ってセットにしたら
どうかなぁ~~。





今日、お友達のNちゃんが7ヶ月の赤ちゃんを連れて
遊びに来てくれました♪

こーんな素敵な箱をくれました(●⌒∇⌒●)


中身は何かというと***(* ̄∇ ̄*)

じゃ~~~んっっ!

db976108.JPG
 こーんなにたっくさんの

 『スノーボールクッキー♪♪』





早速すぐに1つ味見をさせてもらったら

サクッ、ホロッでめっちゃおいしぃ~~~~~!!

やさしい甘さで、何個も食べちゃいたくなるような
クセになるお味です♪


今度レシピを送ってくれるので、そうしたら
mamirinも作ってみたいなぁ~(*^.^*)



そして、赤ちゃんっ! 前に会った時よりおっきくなっていて
またさらに可愛くなっちゃっていて、もうたまりませんっ♪


ウチの子供たち、初めて会うのでどんな反応かなぁ~~って
それも楽しみだったのですが

息子っちがびっくりするくらい、可愛がっていました!

自分が昔使っていたボールや手作りで音のなる安全なおもちゃを
作ってあそんであげたり、

抱っこもとても上手で、言わなくてもゆらゆら揺れてあやしていました。

赤ちゃんもずっと息子っちを目で追ったり、声を出して笑っていたので
どうやら、仲良しさんになってくれたのかな?(*^▽^*)

娘っちは可愛がってはいたけど、どちらかというと
赤ちゃんの反応に興味津々で観察してるといったカンジだったなー(^・^)


今日はいっぱい食べていっぱいしゃべって楽しい1日でしたV(○⌒∇⌒○)




たった今、ランチョンマット出来上がりました~(o^∇^o)ノ

明日お友達が遊びに来る予定なので、ランチのとき敷くのに
あわてて作りました(*^.^*)


b2b8b610.JPG 
 4枚一気に仕上げました~。






お友達からのプレゼントの水色×シロのワッフル地とリネンを半々
にしてみたよ。

この間のエプロンのハギレとC&Sさんのタグをちょこっと
つけてみました。

夏なんで、爽やかなカンジを狙ってみました♪
ちなみに裏はシロにネイビーの小さいドット柄です。

ランチョンマットって直線縫いばっかりだから
ダ~~ッと縫えるけど、4枚続けてだと飽きてくるワ^^

47d47406.JPG
 コチラはきのうの夜中に縫った
 テーブルセンター。

 お気に入りのリス柄綿麻地に
 両端にトーションレースをつけました。


なぜ、テーブルセンターを縫ったかというと**

我が家の居間のテーブルはこんなのなんです↓

03484cfa.JPG
 両脇は板の下が収納できるように
 なっていて、真ん中はガラスなの。

 で、中に行き場のない食玩たちが
 無造作に入れられていて・・(^^;;

86e63fc5.JPG
 
 まるで、子供のおもちゃ箱状態:汗





それで、目隠し&ガラスの汚れ防止のために、作ったというわけです。


関係ないけど、きのう玄関マットも新調したの♪
いままでのがずいぶんボロボロになったので。。。

SANY0742.JPG
 












 

最近、ハンドメイド全然してません(>_<)
こんなに、なんにも作ってないのって久しぶりな気が・・

昼間は暑いし、子供たちがず~っといるので
なかなか作りづらくって・・(言い訳?)いや、でもホント。

夜は昼間の疲れで爆睡★(mー_ー)m.。o○ zZZZ

・・しかも、ベッドにまでたどり着かず
気付けばソファで、うたたねどころか本格的に寝ちゃう始末・・(-o-;

ダンナに何度起こされても起きないらしく、ひじょうに
困ったちゃんになってます(~0~)

作ってアップするものがないので、お買い物ネタですが**(^-^;

給料が入ったら新しいゴミ箱を買おうと決めていたので
とうとう買っちゃいました♪

SANY0740.JPG
 こんなゴミ箱です(^○^)
 資源物の分別用に同じものを2個買いました。
 (プラリサイクル&紙リサイクル)
 この場所におくわけではありませんヨ。


2つのゴミ箱を並べておくのではなく、まったく離して置きます^^
シンプルで好みだわん♪


SANY0739.JPG
  時計まで買っちゃった!

  ま~ったく予定外の衝動買いです(* ̄∇ ̄*)

  あまりの好みのデザインと可愛いお値段に惹かれちゃった。


先日模様替えしたダイニングの壁に掛けましたが、ピッタリで
思わずニヤリ( ̄∇ ̄+) です。


SANY0738.JPG
 これも衝動買い~。

 作るより安くて可愛いんでないの?と思ったので^^





SANY0741.JPG このカワイイ子たちは食器洗い用の
 スポンジです♪

 食器洗いが大嫌いなmamirinですが
 こんなスポンジなら楽しく洗えるカナ?


↑ 初めて画像を小さくしてみたワ。今日、教えてもらって
やり方がわかったからさ・・オハズカシイ(*ノωノ)


実はもう1つ買ったものがあるのだけど、外用なので
明日にします。

そうそう、ランチョンマットが欲しいなぁ~と思っていて
色々見てたら、やっすくてカワイイのがあって
心惹かれてしまったのだけど、こんだけ生地があるんだから
作るべきだよなぁ~~~と我に返って、買うのをやめました(^^;;


今日、作っちゃいたいなぁ~モチがあがってるうちに。





我が家のポンコツぽんちゃん、今日搬送車で連れてゆかれました。
早く直るといいな。



プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]