忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久しぶりのお菓子作りです♪・・・っていっても
簡単なゼリーなんですケド^^

先日、生協でコープアガーというゼリーの素を
購入してみたの。
ゼラチンが動物性原料由来なのにたいして
これは植物性原料由来らしく寒天が主原料らしいです。
よくわからないけど、とりあえず作ってみましたよ♪

果汁100%の市販のオレンジジュースを使用です☆


5a1b63dd.JPG 300ccのジュースと同量の水
 でゼリー型4個分とハート型に少なめに
 1台分ができました(o^∇^o)ノ





SANY0537.JPG
  ふるるんっ♪

 
スプーンですくうとこんなカンジ♪




固すぎず、柔らかすぎず、
とってものど越しがいい
いいフルフル具合でした(●⌒∇⌒●) 

味は、甘すぎず、酸っぱすぎず、これまたいい感じ。

mamirinは普段、あんまりゼリーを好んで食べないほうなんだけど
これはお気に入り♪になりましたー^^

・・昔、『とってもゼリー』・・ってあったの知ってるヒトいるかな?
とってもピーチ、とってもオレンジ、とってもマスカット・・なんか
があったんだけど。。あのゼリーは好きだったな ...( = =) トオイメ
。。。なんて思いだしました(*^.^*)



今週は参観日・懇談・用事・歯医者がぎっしりで
なかなかまとまった時間がとれなくって(◎-◎)
お菓子もソーイングも作りたいものがイロイロあるのに
なかなか出来ません~(>_<)

でも、空いた時間に本をみて何をつくろうかイロイロ
妄想はしております(笑)・・(^w^) 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
夏には
夏にゼリーって似合いますよね^^
コープアガー、初めて聞きました。

Mamirinちゃん、歯の調子はどうですか?忙しいと、どうしても自分のやりたい事って後回しになっちゃいますよね~(><)
私も仕事中に妄想しまくりです(笑)

↓のエプロン、爽やかでとっても可愛い!!
私がそのバザーに参加できるなら絶対買っちゃいますよ!*^O^*(
あと、娘さん大事にならなくて良かったですね。
子供の発熱ってヒヤヒヤしますよね。。。
ねね URL 2008/07/03(Thu)16:12:48 編集
ねねちゃんへ♪
ありがとうございます(*^▽^*)

コープアガー、宅配のチラシに載っていてどんなものかと試してみましたよ^^
変なクセとかもなくって、ゼラチンで作るゼリーより滑らかにできたような気がします♪ 400円ちょっと位したのですが、量がたっぷりであと何回作れるのかしら~みたいな(笑)ゼリー、すっごく簡単だし、市販のを買うよりお得な気がします☆

歯の心配をありがとうです~!・・なんか全然回復の兆しが見えなかったのですが、今日ホントは抜かないはずだった歯の神経を抜いたので、いい感じです♪ようやく今日から快方に向かい始めて一安心です(´▽`) ホッ。

エプロン、爽やかですか~!エヘっ嬉しいっ(*^▽^*) 自己流で適当なんで微妙か?!なんて
思ってたのですが、ねねちゃんが褒めてくれたので、張り切って(笑)出品します(○゜▽゜○)/

ねねちゃんも妄想しまくりですか~(笑)
それも、また楽しいですよねーー(^○^)

1日いっぱい爆縫いとかしてみたいなぁ~なんて
思ったりなんかして(^-^;


子供の病気やケガなど、心配は尽きないですよねー(◎-◎) コチラの方も暑くなってきたので、今は子供の『あせも』に悩まされてる日々です~(~0~)





Mamirin URL 2008/07/03(Thu)18:18:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]