忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




娘っちの学校に履いていく用の夏物ボトムが
足りないカンジなので作りましたー。

パターンは、『こどものパンツ』という本から
アレンジして作った『ゆったりパンツ』(ブログにこのタイトル
でのせました)をハーフ丈にアレンジしました。

生地は。。。以前作ったソーイングポシェに載っていた
ベルスリーブワンピを解いて使いました^^
C&Sのダンガリーです。

このベルスリーブワンピ、着るとニンプに見えるので
封印していたものです。。アハハ。
やっと日の目を見ることに。。

SANY0423.JPG
 前はシンプルにタグのみです。

 ポケットすらないです・・(汗)




SANY0441.JPG
  後ろはドット柄のポケットを。。

  今日使ったタグはぜんぶC&Sのだ☆

  お花のボタンが不自然についてるわ(汗)
  ボロかくし、ボロかくし・・

SANY0440.JPG

  着画です☆
  ちょうど膝丈です。




SANY0439.JPG  
  ムチムチ。。







PDさんのキッズワイドパンツのパターンが先日や~~~っと
届いたので近々挑戦してみようとおもってます♪



週末、歯痛で苦しんでいたmamirinですが、
Y歯科で治療中!
とにかく早く診てもらいたかったので、予約なしでOKの
Y歯科に決めました^^月曜あさ9時の開院と同時に入るワタシ。。


みなさんも虫歯には気をつけてくださいね(o^∇^o)ノ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あらっ
私絶対A歯科に行ったと思ってましたよ。だって痛いのイヤですもん・・・。治療痛かったですか?
でも虫歯が痛いほうが辛いですもんね。
私は治療なんて何年もしてないので怖さ倍増です。
キッズワイドパンツ買われたんですね。とてもオススメです♪
履きやすそうで大人用も欲しいくらいです。
acoyos 2008/06/24(Tue)19:08:47 編集
acoyosちゃんへ
そうですよね・・痛いのイヤですよねー!でも、背に腹は変えられないってカンジで、痛いの覚悟でY歯科にしました^^
痛かったですが、今回は思っていたより平気でした(*^.^*) 痛いのさえ我慢すれば、無愛想なY先生の方がワタシにはあっているのかも^^A歯科に行くと精神的にどっと疲れるので・・

キッズワイドパンツ、太ももムッチリの娘でも絶対履けそう!と思い購入してみました♪届くまでが
長かった~~。オススメですか?acoyosちゃんもカワイイの作ってましたよね!色々なところで見かけますが、果たしてワタシにつくれるのか・・頑張ってみます!
Mamirin 2008/06/24(Tue)20:30:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]