忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



これが、いつも 私が
お菓子作りで 使用している

 オーブン
   &
 ハンドミキサー です

オーブンは今年の12月で
丸4年、になります。

デザイン&機能 どちらも
気に入り コレ にしました♪

1番のポイントは 天板が2段
使用できるところデス

以前のは1段で、クッキーでも
パンでも 2回に分けて焼かなくては
ならなく不便でしたので**(>_<)

レンジとしても使ってるので、
毎日使ってます(^ー^)ノ

今私にとって、なくてはならない
大切な家電 №1!!

ちなみに №2はミシン&アイロンです♪
どちらもとても大切です

**そして、オーブンのにのってますのが**

我が家で1番 年季の入った

 ハンドミキサー♪  です

私が 小学校4年生頃 
親に買ってもらったので カレコレ23年~も
ご愛用!! いまだに 現役バリバリっ★

今のは、5段階位でしょうが これは3段階
しかありません(回転の速さ)

かなり ヘビーな使い方なのに
全然壊れないので、頼もしいです(・0・*)
でも、いつ壊れても おかしくないので
ドキドキです**

ここまでくると、かなり愛着ありますよ~~(*^-^)


ところで、一昨日のチーズケーキですが

昨日食べたら、

自分でいうのもなんですが(お許しを!!)
ヤバイくらい 美味しくて★★

ビックリε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=

ダンナも『コレ、ヤバイわーーっっ!!!』
っていってたし

今までの人生で食べた チーズケーキの中で
    №1 ですって !!
私も 実はそう思ってしまいました ハハ(⌒-⌒)


でもこんな風に思えるケーキが焼けることって
滅多にないんですよ!

結婚生活の中で2回です

1回目は新婚のころ焼いた
イチゴの デコレーションケーキ。

何度も焼いたことがあるのに
その日は、凄く上出来で

2人で 『きのとやより、ウマイ!!』
といいながらたべた覚えが**
こんなケーキ 滅多に食べれないからと
ダンナの友達をさそったんですが
結局誰も来れず、2人で食べました

10年で たったの2回

このペースでいくと
(1997→2007)
次に 伝説のケーキが食べれるのは


  2017年!!
 
(なが~~~い~(◎-◎))


もっと上手になりたいなぁ~~(^^;;



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良いな~~~
こんばんわ!!
遠足の季節ですね♪お弁当美味しそうだよ!!頭を悩ませるよね・・・と言うか沢山食べてくれるんだね~羨ましいなぁ~わが家は2人とも少食で特に下の娘は好き嫌いが激しいの!!
だからホント困ってしまうよ。
チーズケーキ美味しそうだね~なんて
私もなんと今、焼いてます・・・。
スフレチーズケーキなんだけど・・・何やら作り方をよ~く読むと「天板にお湯を張る」って・・・わが家は電子レンジにオーブン機能が付いてるなんちゃってオーブンだから天板も皿状なのよ
「まぁ~何とかなるか!!」結構適当な私・・・お湯なしで普通に焼いてます。どうしてこんな時間に?って・・・
明日、娘のお友達がお泊りに来るの♪
普段適当に家の中は、掃除とかしてるからこんな時にかなりあせる!!
明日の夜のデザートに出したいのよ・・・成功したらねっ(笑)
私も本当の2段とかのオーブンが欲しいな~~~
そうそうメール届きましたか~?
rika 2007/09/15(Sat)00:11:27 編集
届きましたよ~!
メール遅くなってゴメンネ!!
返事おくったよ~~
スフレチーズケーキ、おいしいよね♪
でも、昔とんでもない代物を作ってしまい、それ以来、スフレ系は作った
ことないんだー(^^;;
美味しく焼きあがるといいネ!!
・・ところで、お菓子では何系がスキ
なのかな?? またね!!
Mamirin 2007/09/15(Sat)11:03:04 編集
お返事有難う!!
メール届きました!!有難う♪
スフレなんだけど2層にになってしまった・・・メレンゲとチーズなどの液を最後に合わせる時に混ぜすぎたかな?
まぁ~味はおいしいので冷やしてあります。と言うのもね、今日お泊りしてるお友達のお母さんが、手作り焼き豚とチーズケーキ(ベイクド)を持って来てくれたの!!なんかびっくり!!
種類は違うけどねっ♪取りあえず頂いたチーズケーキを食べました~
美味しかったよ!!
今日、レッスンの時にお母さん達との会話で「ベーグルは手作りが美味しい~」って言ってて・・・私、ベーグル大好きだけど作った事はないの・・・
ある?!最近は、あとチョコティームースってのを作りました。やり出すと
楽しいよね♪
私は、お菓子では・・・うぅ~ん何だろ?チーズ系は大好き!!あとロールケーキも!!何でも好き!!
でも最近、体が重い・・・(TT)
ビリー再開しなきゃなぁ~(--;)
rika 2007/09/15(Sat)23:07:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]