忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




一昨日 前回と同様のパターンでまたスカートを
作りましたー☆
学芸会の時、なるべくロングスカートのほうが
いいらしいと、後からきいたので・・
1作目は、やっぱり自分であまり納得のいく
出来ではなかったので、ちょうどリベンジ!と
思ってたのでいいんです、いいんです(゜∇^*) ♪

生地はオーバーはこれまた前回同様、マツケさんセットで
ピンク系ですネ(*^^*) この色、なかなか私好みで気に入ってます♪
素材はウールのようです(あったかそう!)
アンダーは、カラーリネンです
***ちょっと、勿体無いかな~~??とちょっぴり躊躇して
しまいましたが、無地で合わせれそうな生地が他に無く
思い切って使いましたー(^ー^)ノ
可愛い娘のためじゃ!決して無駄ではない!!・・と
ハサミを入れたのですが、 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
アンダーなのに、オーバーの丈で裁断しちゃったよ~~( p_q)
あ~~ぁ。。。
仕方なく やり直し。。
だってそのままだと、ロングスカートじゃなく
また前回とおんなじになっちゃうものネ

失敗したのは、バッグか小物にいつか
変身\( ̄* ̄)/! ・・すると思う★


1作目のポケットも
なんかイマイチだったな~(ーΩー )と
思ったので、今回 1個だけ大きめのまあるいカンジ
のを付けました♪ 
ハンカチもティッシュもまとめていれてもらいます
ゴムを入れてるし、なんせ大きめなので、中から
飛び出すコトはないと思いマス

前回より、丁寧に縫った(??)ので
まあまあかな?
2枚仕立てだし、この生地の組み合わせだと
とても暖かそう
タイツ(50デニール)の上にしっかり
オーバーパンツも履かせてますケドね
着る本人は気に入ってくるくる回っていたので
いいみたいー(゜∇^*) ♪

昨日は学芸会の児童公開日!
息子に妹の様子を聞くと・・
“いっちばん踊りも上手で、可愛かったー♪ セリフの声も
  ちゃんと僕のところまで聞こえたよ!”
   と言ってました(*゜ー゜)>
普段は喧嘩が絶えないですが、やっぱり兄妹だなぁ~
と思いました(┯_┯) ウルウル

息子の学年は歌や楽器の発表なので
それも楽しみです(ナレーターもやるみたいだし)
衣裳がなくてラクチン!

あとは、日曜日まで、風邪ひかないよう
気をつけるだけネ(ёё。)(。ёё)。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今日は
学芸会かな?
劇や、歌いろいろあるんですね~!

前回のスカートも可愛かったけど、今回のスカートもこれまたかわゆいです☆
、マツケさんのチェック、あったかそ~
ピンクのカラーリネン、素敵なお色ですね。
>可愛い娘のためじゃ!決して無駄ではない!!
そうですよ~!お母さんの作ってくれた衣装、絶対ずうっと覚えてくれてますよ~☆
 ポッケの形もかわいいです♪まるっとしてて



yukko URL 2007/10/21(Sun)01:18:23 編集
無事に
終了しました~!なんだか肩の荷がひとつおりたようなカンジです(´▽`)

yukkoさんがつくられていたpolkadropsさんの
スカートもぜひ作ってみたいです~~♪
少し薄めの生地で作ったほうが可愛くできそうですよねー(*゜v゜*)
こちらは、もうかなり寒くなってきたので春にむけて作っておきたいくらいですー
あっ、でもサイズが**( ̄▽ ̄;)!!
子供って気付けば大きくなっていてすぐ着られなくなっちゃいますヨネ~~
Mamirin URL 2007/10/21(Sun)14:48:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]