忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久々にミシンを使いました

あっ、ちなみに初縫いは 父のジーンズ
2本の修繕でした

またまた ポシェvol4に載ってる服参考です☆

でも、前回と袖の部分を変えましたー
(前回は七分袖→長袖に変えた、今回またさらに変えたの)

この生地、テンション高でホントによくのび~~るΣ(・ω・;|||

**というわけで、前回と同じパターンだとすんごい
のびのびだらり~~ん(~-~*) なのでふんわり袖じゃなくタイトにして
袖口もゴムを使わず 伸び止めテープ代わりに接着芯を細く切ったものを
張って三つ折し、レースをつけました

SANY1013.JPG
  着画です~~
  ちょっと大きめかも。。でもいいや!

  画像によって色が結構ちがいますね
     
          
実はこの生地、とっても気に入ってグレー、カラシと3色も購入して
おいたもの。。(¥420/mのお買い得品よ) 
息子っちと娘っちに おそろいでベストを作ろう!!
という予定で昨年夏から大事にとっておいたのだけど
ちょっとmamirinには使いこなすのムズカシイかも~~(◎-◎)

でも今年中に、カタチにできたらいいなぁーー(*^-^)

《キジ》Wildberryさんの 針抜きテレコフライス
《パターン》ソーイングポシェvol4の ハイネックカットソーを
     自分でアレンジ。

SANY1011.JPG

 コチラ先日、BookOffで見つけた
        本

 ¥105ですよ!! 安いねーO(≧▽≦)O


初版は13年くらい前のものですが、未使用のパターン付きでした(^▽^)

120~150サイズの 数種類のスカート・キュロット・ショートパンツ
ロングパンツが掲載されています。
中の作品は生地が時代を感じさせるのですが(^^;; ベーシックなカタチが多い
ので、生地を変えるだけで今でも全然平気そうです♪

古本、侮れないですねっっ

また掘り出し物みつけたいなー

そうそうこの本昨年やっとみつけて買えましたー
 
SANY1016.JPG 
    大きめの本屋さんを何件も見て回ったのに
   なくって、絶対置いてないと思った
   わりと近くの小さいところに
   ふつうに売ってた・・・アハハ(*^^*ゞ
 
               。。。そんなもんよね・・( ̄∀ ̄*)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]