忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



バザー用に、鍋つかみと ちょっとした小物をいれる
トレイを作ってみました(*^.^*)

娘っちのクラスの担任の先生が自分のお家から
布を持ってきて寄付してくれました!

今日は先生から預かった布オンリーで作ってみました♪

先生ったら、可愛らしい布ばかり提供してくれちゃって♪

ホビーラホビーレの布が多かったです☆

鍋つかみは簡単だし、実用性があるからヒマを見て
いくつも作りたいなぁ~と思います。
ついでに自宅用にも欲しい。。

この間、一緒にバザーをやるNさんとお話をしていて
『家事をしながら楽しく過ごす』みたいなのをコンセプトにしましょう、
と決定しました。。

ディスプレイのテーマカラーもそれぞれ決めたりしましたよ!
自宅の雑貨をいくつか持ち込んで、可愛くディスプレイする方向で
いまーす。 
カワイイお鍋と一緒に鍋つかみを置いたりしたら、イメージが膨らんで
お客さんが手にとってくれるのではないかと。。(^w^) 

そんなこんなで、楽しい妄想は膨らむばかり。。♪


暑さでダリイ~~(◎-◎)ってときもありますが、無理せず楽しく
作品つくりがんばりまっす(o^∇^o)ノ




話は変わりますが・・先日作った自分用のパフTシャツ、洗濯したら
思いっきり ちぢんだ~~~~!!!

1回着て洗濯したら、もう普段着かよっっ(泣)

最近、ニット地を縫うとき確かにいつも『何かちがう・・』
とモヤモヤした気持ちでおります。。

ニット地を縫うときってミシンのアクシデント多いし**(~0~)

mamirinの縫製が甘いからか、何度か洗濯するとほつれてきたりするのよ~~。

家庭用普通ミシンでニットのチクチク頑張っている(orいた人)の
体験談を聞いてみたいと思うmamirinなのです。


ロックミシンユーザーになるまで、布帛オンリーで行こうかしら・・なんて
めちゃくちゃ後ろ向き~なネガティブっ子になっています(>_<)


  THEニット恐怖症。。((+_+))ヒィ~



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わかります~
私も何年も普通のミシンでニットをたくさん縫いましたけど、数々の失敗をしましたよ~。
縮むのもよくありますが、糸がほつれるのもよくありました。
気に入っているものならそこだけ縫い直したりして長持ちさせていましたよ。
あと糸目のところから布が穴あいて広がってきちゃったり・・・。
私はいまだにロックミシンが使いこなせず、糸の調子が悪い時にどうしたら良いかわかんないんですよ。
ミシン屋さんに聞いたらそのうちわかるようになるとの事だったんだけど、何せ糸が4本だからどれが調子悪いのかさっぱり・・・(汗)。
とにかく失敗をおそれず数をこなそうと思ってます。だから家庭用でもロックでも失敗はたくさんしましょ~♪その分上手にできたときの感動はひとしおですもん♪
・・なーんて洋裁の上手な方が聞いたらオイオイって感じなのかもです・・・。
acoyos 2008/07/09(Wed)18:48:26 編集
acoyosちゃんへ♪
さっそく貴重なお話を聞かせてくれてありがとうございます~!
acoyosちゃんも縮んだり、ほつれたりを経験してきたと知りちょっと安心しました。
やっぱり経験をつむしかないですね~^^
失敗した時はものすごく凹むのですが、上手く行ったときは嬉しいですもんね。
あと、何故か手作り服を着てると心地良いっていうか、そういうのありません?!

ロックミシンって難しいんですね。。(◎-◎)
でも、とっても憧れます~♪
やっぱり、失敗を恐れずに数をこなす・・納得です!!私も、ガンガン失敗しながら少しずつでも上達してゆきたいです☆
acoyosちゃんのおかげで、頑張る元気がでてきましたよ~~!どうもありがとう(*^▽^*)
Mamirin URL 2008/07/09(Wed)19:40:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]