忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いもので、息子が10歳になりました。

1歳のお誕生日を迎えたときは、
『無事に1年過ごせた』と妙にほっとしたような気持ちと
『健康に育ってくれてありがとう』としみじみした気持ち
だった覚えがあります。
あ、そして『1年よくがんばったね!自分!』っていう気持ちも
ものすごくありましたけど:笑 若かったねー、あの頃は。

幼稚園に入ったくらいから1年の過ぎるスピードがものすごく
早く感じています。

今日で10さい、次の10年で成人。
もう育児の半分まできちゃったんだ・・。

最近、まだ小さくて可愛かったころの日々がいとおしくてたまりません。
(mamirinもすっかり歳をとったな・・)
当時は無我夢中で、育児を楽しむ余裕ってなかったな。。とか
今になって思うケド、でもそれもいい思い出。
っていうか、
小さい子をかかえて余裕ぶちかましてる方が不自然?よねー。

また小さい赤ちゃんと触れ合いたいな。って思う事も
あるけど、この調子でいったらぼやぼやしてたら
あっという間におばあちゃんよね(気が早っ)
・・なので、そのときまで楽しみはとっておくか。

誕生日の今日、息子は何を思ったか
晩ごはんの食器やら炊飯釜やら鍋やらフライパンやら
ぜ~~んぶ洗ってくれました♪

さすが、10さい!気が利くぜ~♪

しらないうちに、何でもできるようになっちゃってさ。

『今度チャーハンとかつくれるようになりたいから
教えてくれる?』と先ほど頼まれました。

そのうち、料理までこなすようになっちゃうのね。。

息子は家事が出来る男になって欲しいって思っていたから
とてもうれしい母ちゃんです(*^.^*)


結婚10周年もmamirinにとっては節目って気がしたけど
(これといって何事もなく過ぎ去ったケドさ・・)

子供が生まれて10年っていうほうが節目っていうか
気持ち的に色んな思いが溢れてきます。

10年間、健康に元気に育ってくれてどうもありがとう。。と
いいたいです。

明日から、また子供とともにがんばりたいとおもいます!!


 (*^▽^*)




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
改めて
おめでとうございます!!
10歳の子のお母さんだと思うと、本当驚きます。
素敵な息子さんですね。旦那さんとMamirinちゃんが素敵で、それを見て育っているからでしょうね^^

もう育児の半分・・・
そう思うとチョッピリ悲しいですよね。いつまでも小さいままでいて欲しいような、早く大きくなって欲しいような^^;
小さい頃が愛おしい気持ち、良く分かります!私も、もう一度赤ちゃん育ててみたいなぁ、と思いますが、こればかりはね~(;^_^A

息子さん、きっと頼りがいのある強い男の子になるのだろうなぁ(#^_^#)
これからの成長が楽しみですね♪

本当おめでとうございました!!
ねね URL 2008/07/11(Fri)08:19:04 編集
ねねちゃんへ♪
どうもありがとうございます!!とってもうれしいです(*^.^*)

まだまだ精神的にも社会人としても未熟なうちにパパ&ママになった私たちに育てられたもんだから、子供が“自分はしっかりしなきゃ”と思って勝手に育ったのかも知れません。。(^-^;

ねねちゃんの娘さん、今日11日がお誕生日ですものね♪

お誕生日おめでとうございます!!(*゜▽゜ノノ゛☆

子供の成長を楽しみに、私たちは育児(だけでなく趣味も)楽しんで、元気なママでいましょうね♪

今日のお誕生日、ステキな1日になりますように!! 娘ちゃんにも“6さいおめでとう♪”とお伝えくださいね(*^▽^*)




Mamirin URL 2008/07/11(Fri)10:13:57 編集
無題
Mamirinちゃん♪
ありがとうございます(*^o^*)
今日の夕飯は焼肉です(笑)お腹いっぱい食べてお祝いしてきますね~v(。^□^。)v
ねね URL 2008/07/11(Fri)11:44:28 編集
ねねちゃんへ♪
おぉ~!!焼肉いいですねェ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
いっぱい食べてたっぷり楽しんできてねーー!!
いってらっしゃ~い♪♪
Mamirin URL 2008/07/11(Fri)14:10:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]