忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近、お世話になっているママ友さんに
プレゼントしたくてトートバッグを作ってみました。

生地はYUWAハーフリネンのバラの柄とリネン
(どこのか忘れちゃったケド)をあわせました(*^.^*)

どの生地にしようかなぁ~と布在庫をアレコレ見たのですが
彼女には、大人可愛いくて、落ち着いたトーンがいいな♪
って思ったの。

年齢はmamirinより10歳以上年上ですが、
いつもお洒落で若々しくって元気いっぱいなんですよ。

それでいて上品なんで花柄が似合うかな~と思ったのです。

9978b335.JPG
 持ち手はC&Sさんの革にしました。

 タグはASIATOYAさんのリネンタグ。





e08ca6a3.JPG
 裏布はカフェオレ色の細かい
 ギンガムチェック(ストレッチ)にしました。

 内ポケットをひとつ付けて
 太めのトーションレースを。。


あ、パターンは無しです^^

【サイズの覚書】表布 花柄23×30 リネン15×30
  (cm)     裏布 36×30
           マチ8cm付ける


気に入ってもらえるかわかんないけど、明日プレゼントします♪
これから、ラッピングしよ~っと。
今日はシンプルに紙袋ラッピングにしようかな(*゜▽゜)ノ







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素敵~!
Mamirinちゃん、おはよう^^
大人テイストの可愛らしいバッグですね♪
Mamirinちゃんも沢山生地、しかも幅広く色々なタイプの生地がありそうで、直に見てみたいです(`∀´)うふ。

ガーリッシュパンツ、とっても可愛い!!
娘さん、とっても似合ってます(*^o^*)
私も密かに狙いつつ・・・POLKA DROPSさんの女の子パンツを所有しているので、自制心を働かせて止めておきました(笑)
最近パターンを買っても縫えないことが多いので、サクサク作られているMamirinさん尊敬しちゃいます(#^_^#)
そうそう、ガーリッシュパンツならぬパンツ、ナイスです!!
ねね URL 2008/07/16(Wed)08:36:53 編集
ねねちゃんへ♪
ねねちゃん、ありがとうございます^^
私にしては珍しいカンジの生地を使ってみましたよ♪こういうのも実は好きだったりするのですよ(* ̄∇ ̄*) 私こそ、ねねちゃんの布たち見てみたいですよぉ~~“o(* ̄o ̄)o”ふふふ。きっと一日見てても飽きないんじゃないかな~(笑)
私は、最近布買い自粛中なので、ひたすらある布を頑張って消費しようかと・・。

ガーリッシュパンツ、大丈夫ですかね~?
実は、このパターン昨夏(?)出てすぐに購入したのに、今頃作ってるのよ~~~(^-^;
出たときはポケットのパターンが無かったケドあとからポケットのパターンが販売されて・・買うのが面倒で今回は適当にポケットつけたら、なんかビミョーな位置で(汗)でも気にしないで履かせちゃいますね!

私なんて全然・・(≧◇≦)簡単なものしか作ってないですもん★ しかも、時々怪しいモノ(・・ならぬパンツなど)作ってるし。
ねねちゃんはいつも大作(ワークチュニックなど)をドカンと作ってるので、羨望の眼差しですよ~~!

そうそう、全然話は変わるけど、ねねちゃんのブログの→にのってるd.m.gのサロペットパンツ可愛いですよね~~!!欲しくてたまらない~~(もしかして、ねねちゃんもう購入済みかな?!)


Mamirin URL 2008/07/16(Wed)12:00:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]