忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



バナナが熟してきたので、昨日ケーキにしました

ウチの子達はバナナ嫌いです

・・・でもバナナのケーキを焼く母です(゜∇゜ ;)

今日は、もしかしたら???と思ったので☆

・・なぜかというと、昨日の日記に登場した
『ブレンダー君(勝手に今日からこう呼ぶことに決定!)』
が、ひじょうにイイ仕事をしてくれるんです( ̄∇ ̄*)ゞ

バナナがすっかりピューレ状

それを混ぜて焼いてみました(^ー^)ノ

今日はちょっと途中バタバタして中断しなければいけなくて
集中して作れなかったので、(その間にメレンゲが弱くなって・・)
案の定、焼き上がりの膨らみはちょっと足りなかったかんじですが
(・・そんなコトもあるさ。。)
割ったときのぷしゅぷしゅ感がちゃんとあったので大丈夫でした!

mamirinはシフォンの命は 『ぷしゅぷしゅがあるかどうか』だと
思っています(゜ー゜)(。_。)


そしてこんな風に。。

SANY1355.JPG  


  シンプルに粉糖を**




SANY1349.JPG 
 
 こちらはチョコシロプを**





バナナの風味はちゃんとあるのですが、食感がなかったので
子供達、初めてバナナのおやつを完食しましたー☆

とくに息子はチョコの方を食べたので
ぜんぜんバナナが気にならなかったみたいで

 『うまいっ♪♪』 っていってたわ


シフォンケーキって作るのホントたのしいです
次回はちょっといつもとちがったフレーバーに挑戦
してみようとおもうmamirinです!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も!!
こんばんわ!!
バナナシフォン、美味しそう~~~♪実は偶然私も今日、プレーンですがシフォン焼きました!!プレーンシフォンに生クリームをホイップして・・・なんて思い生クリームは買ってあったのよ。シフォン焼いてる間に「さて、ホイップ作りましょ」なんて思ってパックを開けたら・・・???なんと固まりになってなんだか変!!なんと賞味期限が5日も切れていました・・・かなりショック!!(T T)プレーンのまま明日の朝、食べます。私が作ると冷ました時にしぼむんだよね・・・良いレシピとかコツとかあったら教えて下さい!!ブレンダー君、なんだか凄いね!!初めて見ました!!凄い色々活用出来そうだね!!
rika 2008/01/29(Tue)22:03:52 編集
ほんとに♪♪
こんばんは~☆シフォンブームきてるのか(笑)プレーンもいいよね~!私もホントはバナナよりもプレーンの方が好きよ・・・生クリーム残念だったねー(>_<)でも、そのままでも充分おいしいはず!!明日たのしみだね( '∇^*)**冷ましたときにしぼむんだー、・・冷ます時ってさかさまにしてるのかな?逆さまにして冷まさないとケーキ自体の重さでしぼんじゃうみたいだけど。。あっ、型買ったのかな シフォン楽しいよね~♪ ブレンダー君で今夜は鶏バーグを作りました!
Mamirin URL 2008/01/29(Tue)23:50:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]