忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

°。°。今日は、とにかくた~~くさん雪が降りました゜。°。°。°。

朝5時起きで眠かったけど、雪掻きがんばりました(゜ー゜;)

フワフワした雪で軽くて運びやすかったのが救いです♪

もうそろそろ終わり・・・って頃に急にどういうわけか

 『アップルパイが食べたい!!!!!!』

と思ってしまい、雪掻きスタイルのままリンゴを買いに走りました
    ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/


で、早速リンゴを煮ました

SANY1296.JPG  スターゴールド☆という品種です

  リンゴ2個にきび砂糖をすりきり大さじ5
  くらい、レモン汁少々。。



あとから、焼く直前に気付いたのだけど、いつも煮る段階で

シナモンを入れるのにすっかり忘れてたーーー( ̄▽ ̄;)!!
(アップルパイといえばシナモンなのに。。。

結局リンゴを煮たら満足しちゃって、焼いたのは
晩ごはんのあとなの・・(・0・*)

**そうそうシナモンは結局、焼く直前に上からふりかけたの( ̄∇ ̄*)ゞ
               (邪道~~!!) 

SANY1295.JPG  アップルパイを焼いてる時のニオイって

  犯罪だわ~~~

  もう、イチコロよ~~

  たまらんっっ( ̄‥ ̄)=3 

このニオイだけで満足しちゃいそう♪♪(*´▽`*)ノ

SANY1293.JPG
  完成~~!!

  実はまだ食べてないんだ♪

  あとでゆっくり試食します


ちなみにパイシートって4枚入りが一般的だと思うけど
mamirinは
   4枚使用で 2個作ったときの大きさ→アップルパイ
         8個くらい作ったときの大きさ→ミニアップルパイ
         12個以上作ったときの大きさ→プチアップルパイ ***と

勝手に自分の基準で区別・・ 今日からしました~~!
だってー、前にもアップルパイの記事のせて、タイトルが
かぶっちゃう~~...((((( ̄‥ ̄;) って思ったから・・(汗)

でも、今日の大きさって “ミニ”ってほど小さくもないかーー・・???
あ、そうか アップルパイpart2 とかってすればよかったのかー

 ***すみません以上どうでもいいことでしたm(_ _"m)

         
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]