忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [10]  [7]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2日早いケド、
HAPPYBIRTHDAY♪
   to 息子kun

・・・早いもので、9回目の
お誕生日を迎えます(^o^)

毎年、家族そろってお祝いする
ので、誕生日に近い日曜日が
パーティーの日になります。

今年もバースデイケーキ、作りましたよ~

おかげさまで、手作りケーキを
リクエストしてくれたので、今年も
作るコトが出来ました♪

画像では、生クリームのデコレーション
ケーキ というカンジですが、
中のスポンジは ココアで
3段になっていて、板チョコでいうと
3枚分使った ガナッシュクリームが
た~っぷりはさんであります!
**あと、生クリームとミカンも
たっぷりデス。

トッピングには、息子の大好物の
ぶどうも使いました☆

***今日のケーキ作りは、ちょっと
大変でした~(*^^*)
最初、22cmの型でスポンジを焼いた
のですが。。なんか、生地が変!!
混ぜ方にムラがあったような焼き上がり
で、どーーしても納得いかず、
作りなれた18cmで作り直しました!

せっかくの誕生日なのでどうしても
妥協したくなかったんです~

***やっぱり、作り直してヨカッタ~(^▽^)/
スポンジ&ガナッシュ&生クリームが
合っていて、美味しかった♪♪

みんなも美味しそうに、とても喜んで
食べてくれたので、なによりです(´▽`)

そうそう、ローソクもちゃんと立てましたヨ
 (息子の強い希望により!)


こうして家族揃って誕生日のお祝いが
できるのって、当たり前のコトのよう
だけど、しあわせなコトだなぁ~。。と
しみじみ思いました


  今日はたのしかった♪♪


  誕生日バンザ~イ!!



(・・失敗作のスポンジはもったいないので
 イイトコロをとっておいてます 後日
 ちがうデザートになっていることでしょう。。) 

 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]