忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[14]  [13]  [10]  [7]  [12]  [11]  [9]  [8]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は、暑かったので、
冷菓子を作ってみました♪

材料も作り方も、とってもシンプル!

 ブルーベリージャム 
 プレーンヨーグルト    
 レモン汁       
 ゼラチン                        
 水                                    
  ・・これらの材料を混ぜて
冷蔵庫で冷やし固めるだけ。

**今日は、仕上げにホイップした
生クリームをのせてみました♪

食べたら、甘酸っぱくて美味しかった~!!
思わずホッペが キュンってなりました。。
口に入れたら、ふわふわシュワワ~ン♪ って
カンジです(*^o^*)
生クリームものせて大正解!!

子供たちの反応はかなり良かったですよ~
・・一瞬で完食です。。!
私は、味わって食べてたら、最後の一口
を娘に奪われました・・(*^^)

ダンナはヨーグルトが好きじゃなく
普段はまったく食べないのですが、
コレは、おいしい!!と
かなり気に入った様子。
また食べたい、とも言ってました。
ヨーグルトがメインの材料だということを
知らずにいます。ふふふ(笑)
気付くまで、ヒ・ミ・ツにします

**今回はブルーベリージャムでしたが
ゆずジャムなんかを使っても、合うの
ではないかと思います。

そのうち作ってみようっと**






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私もムース大好き♪
旦那さん、気付かないの?
何だか、ほのぼのとして暖かい団欒が目に浮かんでくるね♪
食べるのは好き 2007/07/05(Thu)22:34:22 編集
ありがとう♪
またコメントしてくれて、うれしいな
! **もちろん気付いてないですヨ
(^○^)
お菓子の中で、とくに何が好きなのかなぁ~(*^^*)?
私は、チーズケーキ♪♪
Mamirin 2007/07/06(Fri)00:18:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]