忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日はmamirin祖母の80歳のお誕生日でした(*゜▽゜ノノ゛

急に今日会えることになったので、昨夜あわててつくりましたー

レーズンとかが好きだし、パウンドケーキは少し置いたほうが
食べごろになるので、2~3日かけて食べそうなおばあちゃんには
ぴったりかなぁと。。(*^^*)

ドライフルーツをブランデーにしばらく浸してから入れてるので
とってもいい香りですよ♪

SANY1835.JPG  個包装したケーキを

  こんな風にラッピングしました





このケーキのほかに、画像はないですが 手作りのマスクやポーチと
市販の品を一緒にプレゼントしました
子供達からのカードも添えたのでとても喜んでくれました(⌒▽⌒)


以前会った時、mamirinの足が冷たいという話をしたコトを
おぼえていてくれて こんなのをプレゼントしてくれました~O(≧▽≦)O 

SANY1838.JPG 
  手編みの足カバー?です

  チョコレート色でmamirin好みです
  
  履いてみたら、22.5cmのmamirinの
  足に、ピッタリ~~!
               なんか編み方がはいからで上手~☆

昔の人って本とか見なくてもこういうのがサクッと編めちゃうから
すごいなぁ~~(・0・。) 

大事にはきたいと思います♪ 今度、編み方習おうかな。。

祖母はmamirinのミシンの師匠です
今思えば、子供のころ 足ふみミシンを
mamirinも使いやすいように業者にたのんで
卓上ミシンにリフォームしてくれたんだっけ・・
今、ソーイングを楽しめるのは おばあちゃんのおかげだな~


fimg_11204874317.png











PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは(^^)
おばあさま、お誕生おめでとうございます!
素敵なおばあさまで羨ましいです(*^o^*)
素敵なプレゼントたち!手作りだもの。喜ばれるの分かります♪

そしておばあさまからのプレゼントもまた素晴らしい!!本体に可愛らしくて、羨ましいです(●^o^●)
それにしても足小さいですね!かなり羨ましいです(笑)

あと↓のバネポーチとっても可愛いですよ♪あんなに素敵なの貰えたら誰だって嬉しいと思います(*^∇^*)
ねね 2008/03/08(Sat)17:43:01 編集
ありがとうございます♪
褒めていただきウレシイです(^▽^)

おめでとうを言ってもらえておばあちゃんも喜びます☆  ありがとうございます♪

おばあちゃんからのプレゼント、娘に狙われてます(笑)いつか娘の分もお願いしようかとおもってます( ̄∇ ̄*)ゞ

足のサイズには悩まされましたよ~~(泣)
気に入った靴を見つけてもサイズがなくて
涙をのんだコト数知れず**(大げさ?!)
でも通販とかだとサイズが豊富なので、頼んじゃったりします! 履いて合わなかったら。。と不安を抱えつつ(笑)
理想は23・5cmです! 足、もう大きくならないですよね。 大きくなったら病気の疑いがかかりますよね(汗)

ポーチなど小物の時の生地合わせが悩んじゃいます~~(ーΩー ) センスを磨きたいものです・・☆ 可愛いといってもらえ、ホッ♪♪

今日から、ジュリエッタ服に取り掛かってます!
近々出来上がる予定???
ねねさんみたいのは作れないけど、出来上がったら見てくださいね~(o^-^o)

Mamirin URL 2008/03/08(Sat)18:22:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]