忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ついに、初ジュリエッタです!

いろんな方のブログでお見かけするとっても人気のある
生地で、ソーイングをされる方なら一度は耳にする名前
ですよねー (別名:ガーデンリング)

今回使用したのは『ヴィオラッセ』(パープル)です

『おんなのこのワードローブ』という本に載ってる
(h)のワンピースです♪

この本はすっごく可愛いお洋服ばかりで大好きなんですが
パターンを写すのが、ほかの本より苦戦してしまいます

慎重に・・と思っても 案の定、しっかり間違えました(>_<)
サイズ120だとすぐにサイズアウトしてしまいそうなので
130で。

今まで、パターンを写すのにハトロン紙を使っていましたが
切らしたので、今回『型紙用不織布』っていうのを初めて使いました。
かさかさ音が出ないし、切りやすいし、紙より使いやすかった!
¥110/mだし、7mまではメール便(¥160)OKだしね。

パターンを写し終えて、生地に配置しようとしたら
本のとおりに置けないの! 用尺150cmってなってるし
ジュリエッタも150cmだし・・

どうしてもダメで、もしや?!と思って生地を測ってみたら
145cmくらいしかないのー!!

たかが5cm、されど5cm・・・
50cm単位で売ってるのに5cm少なく裁断されるなんて
ショック~~~<( ̄□ ̄;)>

仕方ないので、足りない分、出来上がりサイズを短く変更しました

一応そのショップさんに、こういうことがあったので、他のお客さん
も困ると思うので気をつけてください・・とメールしました

・・・・が、落度があったのにもかかわらず 反省してるの?!っていう
お返事で・・( p_q)不信感★

せっかくのジュリエッタなのに、ちょっとテンション下がりましたが
気を取り直して縫いましたよ~~~(* ̄0 ̄*)ノ 

SANY1864.JPG  思いっきり夏の服ですね

  胸元がV字になっていて後ろは
  首の下でリボンを結ぶように
  なっています(*^^*)


SANY1856.JPG  着画でーす☆

  前はこんなカンジです
  本のはポケット無しでしたが
  2つ付けました


SANY1857.JPG  さすがに、そのままで着るのは寒いので
  ハイネックとタイツを合わせて着用です!

  後ろはこんな風です☆




SANY1865.JPG  やっぱりジュリエッタは可愛いなぁ~

  夏になったら着せたいと思いま~す





《タグ》ASIATOYA
《型紙用不織布》アウトレット ファブリックス
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おお!!
かわいい~!!
今でも重ね着をすれば全然いけますが、夏に1枚で着ていたら、絶対可愛いですよね(*´▽`*)リボンが乙女心を擽りますな♪一番下の写真、何気にピースしていて可愛いです^^

それにしても5cmも足らないなんて(>_<)
しかもSHOPさんの対応悪いと、本当テンション下がりますよね。でも、スカート丈、これ位の方がきっと可愛かったですよ!!結果オーライということで(ダメですか?:汗)

あと、あと、型紙用不織布とやら、かなり!気になります^^;今度使ってみたいなと思いました。

うう~ん。かわいい♪
ねね URL 2008/03/10(Mon)08:46:31 編集
うふっ(^w^)
ねねさん、おはようございます!
見てもらい、ありがとうございます~(o^∇^o)
お褒めの言葉まで♪♪
後ろにリボン、が気に入ってこのワンピにしたのですよ~♪
スカート丈、私もこのくらいでよかったのでは?と出来上がってから思ったので、結果オーライと言ってもらえて安心しました(*^^*)

着画撮る時、カメラマン並みに(笑)『いいね~!』とほめほめ攻撃してるので、すっかり気分が良くなるのか色んなポーズをします。たとえ変なポーズでも、とりあえず撮る、みたいな・・

ウチの娘、機嫌を損ねると絶対撮らせてくれないですから・・(汗;)

ねねさんの娘さんは、いつも可愛いポーズばかりで感心して見てますよ~~いいな♪♪ なにかコツでもおありなのかな・・?


Mamirin URL 2008/03/10(Mon)09:33:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]