忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



きのうの夜、子供たちが寝るのに2階へあがってすぐに
作り始めました~(o^∇^o)ノ

いつも、突然に「作りたい」と思って
思うと作らずにはいられません^^

ちょうど、出来上がった頃にだんなが帰って来そうだったので
帰ってくるまでに・・・と思って作ったヨ!
たまには、焼きたてを食していただこうと。。(^○^)

今回のマフィンは前回とちょっとレシピを変えてみました♪

SANY0097.JPG
 ジャムをトッピングしましたが
 トロ~リで、クリームチーズも
 ボンボンのせたので 
 ワイルドでアメリカンなカンジに仕上がりましたよ!



今日は、アメリカンテイストなマフィンがテーマ(?)だったので
思い通りに作れて満足(●⌒∇⌒●) !

SANY0099.JPG 
 なかにはブルーベリーが入ってます。







焼きたてを旦那と食べてみましたが、すっごくいい感じ!!
自分でいうのもなんですが、ほっぺがキュ~~ン♪って
なる美味しさーーヾ(@⌒¬⌒@)ノ 
旦那も同様の感想。

クリームチーズとブルーベリーってホント黄金カップルな
組み合わせです☆☆☆(o(^-^)(^o^)o)☆☆☆

このマフィン、ちなみにバターもマーガリンも不使用。
代わりにオイルを使用。

気に入ったのでこのマフィンは、mamirinの定番に加えます(o^∇^o)ノ
こうやって、試行錯誤してレシピが出来上がったときはホントに
気分爽快!なのでした~~~~O(≧▽≦)O 



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うわわわ~
相変わらず美味しそうです~~!!
お腹が減ってきちゃいました(笑)
私まだオーブンレンジ箱から出してません^^;

早くMamirinさんみたいに上手に作れるようになりたいなぁと夢みつつ・・・。
バターとかの値段が恐ろしいことになっているので、躊躇してます(笑)

ほっぺがキュ~~ン、食べたいっす^^!!
ねね URL 2008/06/04(Wed)10:49:12 編集
ねねさんへ
ありがとうございます♪
オーブン、届いたんですネ~~!!おめでとうございます♪♪箱入りオーブン様ですか(笑)

ねねさんは、とっても器用でなんでも出来るので
お菓子作りのセンスも絶対ありそう~!って思いますよ(*^▽^*)
バターの値段、ヤバイですよね。。
以前はたんまりあった在庫も底をつき・・(>_<)
もっぱらシフォンケーキなどバターを使わない
オイルで作るケーキしか作ってないです~(涙)

バターを使わなくてもできるお菓子で、お互い楽しみましょう!
Mamirin 2008/06/04(Wed)11:53:33 編集
図々しいですが
すいません!よかったら作り方教えてもらえませんか??めちゃめちゃおいしそうです!!
旦那さまお店終わって帰ってくるのってけっこう夜遅いですよね?なんだかいいですね♪夜のひととき甘いものを一緒に・・・って♪♪♪
うちの旦那は甘いものが苦手なのでとてもうらやましいです。
acoyos 2008/06/04(Wed)12:19:02 編集
acoyosさんへ
おいしそうですか?ありがとうございます♪♪
作り方、いいですよ~^^文にまとめたらお知らせしますので、少々おまちくださいね(*^.^*)

ダンナは、ちょっと帰りは遅いかな。でも、彼は夜たべても、全然太らないので夕食たべてすぐにデザート食べちゃうのですよ。。
甘いもの好きなので、結婚したんですよ♪・・なんて(笑)でも半分は本当です^^
Mamirin 2008/06/04(Wed)13:09:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]