忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

作ってみたいと言ってくださる方がいたので、
mamirinレシピをお知らせしまーす♪

【材料】(マフィンカップ6個ぶんくらい)

☆薄力粉・・150g
☆強力粉・・50g
☆ベーキングパウダー・・6g
☆砂糖(mamirinはてんさい糖使用です)・・80g
 キビ砂糖でも三温糖でも、たぶん上白糖でも良いかと。。
☆サラダ油・・100ml
☆卵・・2個

★冷凍ブルーベリー・・お好みで。なければジャムで代用しても◎
★クリームチーズ・・お好みで。100gはほしいなー。
★ブルーベリージャム・・小さじ6くらい


【作り方】
○薄力粉・強力粉・ベーキングパウダーの粉類はあわせて2回くらい
ふるっておく。

○オーブンを180℃に余熱しておく。

02b330cf.JPG


 ボウルに卵を割りいれ、泡たて器で混ぜる




SANY0117.JPG
 砂糖を加え、さらに混ぜる






SANY0116.JPG
 サラダ油を少しずつ加えながら混ぜる






SANY0115.JPG
 ふるい合わせた粉を3回くらいにわけて
 加え、そのつどまぜる





SANY0113.JPG
 マフィンカップを天板に6個並べ
 カップの半分近くまで生地をいれる

 ブルーベリーをお好みで数粒のせる


SANY0112.JPG
 クリームチーズをお好みでのせる

 ←こんなカンジで。

  かなり適当です:汗

SANY0111.JPG
 さらに、残っている生地をそれぞれのカップに足し
 ブルーベリー・クリームチーズをさらに
 のせる



ae021dea.JPG
 ブルーベリージャムをスプーンでひとさじずつ
 のせる

 こんなカンジでオーブンに入れます♪



180℃に余熱しておいたオーブンで25分焼く。
(そのオーブンによって焼き時間が多少異なります。竹串をさして
なにもついてこないようだと焼けています。様子をみながら焼き時間を
調整してください。)


SANY0123.JPG

 出っ来上がり~~ヽ(‘ ∇‘ )ノ 






かなり、ワイルドな仕上がりになると思われます。
ジャムが天板に流れるのとか、ワイルドなのが気になるときは
カップを7個にして1個あたりの生地を少なくしたり
ジャムを減らしたり、お好みでどうぞ!


あくまでもテーマが【ワイルドでアメリカンなマフィン】で作っているので
こんな仕上がりでーす☆

ひとつのボウルと泡たて器だけでできるのでお手軽で
とっても簡単ですよ~~(*^▽^*)


PS  acoyosちゃーん!こんな説明でわかったかな??!!
   何か?なところがあったら、また聞いてくださいねー。では!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も!
と挙手しようとしていたところだったので、嬉しいです!!作ります!作りますよ~о(´▽`)о〃
ありがとうございます!!

さて、例のもの今日発送しました。
本当遅くなってごめんなさいm(_ _)m
後は、Mさんのパンツ測りますね!とか言いながら実行していないし(汗)あああ~(/TДT)/
ねね URL 2008/06/04(Wed)15:05:09 編集
ねねさんへ
ほんとですか~♪実は、ねねさんもつくってみてね!と書こうと思ったけど、なんだかお忙しそうだから負担になったら困るとおもい、書かなかったのです!・・・なので、うれしいです~~♪
体調が落ち着いて、時間があるときにでもぜひどうぞ(*^▽^*)

例のもの、ありがとうございます!!全然遅くなんてないですよ~~~~!!本当に図々しくも甘えてしまってすみません(>_<)
でも、とっても嬉しいです♪楽しみにしてますね(*^.^*)
Mさんのパンツ、いいデスヨ~!きっとうちの娘入らないと思うから・・なので、実行しなくていいですので気にしないでくださーい!
Mamirin 2008/06/04(Wed)15:51:34 編集
ああああ・・・
ありがとうございます~~~~!!\(◎o◎)/!
しかも写真付きですんごくわかりやすいです!
さっそく材料を買ってきたいと思います。
お忙しいのに本当にありがとうございました!!
acoyos 2008/06/04(Wed)17:22:18 編集
acoyosさんへ
どういたしまして♪ わかりやすいと言ってもらえて良かった~~(*^.^*) お菓子仲間が増えるのは嬉しいです! 体調がよくなってから、おヒマなときにでも作ってみてね( '∇^*)☆
Mamirin 2008/06/04(Wed)21:54:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]