忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[13]  [10]  [7]  [12]  [11]  [9]  [8]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日の夜、家族が寝静まってから、
マドレーヌを焼きました♪

普段はマドレーヌを作ることは
全然無いのに、(10年以上も作ってナイ!)
一昨日からむしょーに作りたくなり、
我慢出来ず、夜なべしてしまいました・・

今まで、マドレーヌを食べて、「!!」 と
思ったことがなくって、特に好きではなかったのですが、
今日は「!!」くらいきてたかも・・!

アーモンドプードル、はちみつなどを入れ
外は香ばしいけど、中はふわっとしっとり、
みたいなカンジになりました。
レモン汁も入ってるので、それがまた
ほんのり効いてるし・・

焼き上がったのは、夜中なのに
(作り方はカンタンで時間もかからないのですが、
生地を1時間以上寝かせたので、遅くなりました。)
ガマン出来ず、一人で焼きたてを食べました!
***さすがに1個に抑えましたが・・(^^;)

朝、ダンナが1つ食べてくれましたが、
なかなか好評のよう♪♪
子供たちは
 朝からそれどころじゃない!って
カンジだったので、今日のおやつに
食べてもらいましょう!
 (・・もちろん私もね♪)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お菓子は作れないけど、食べるのは大好き♪
とってもおいしそう・・・

今、おなか「グ~」って鳴った・・・お菓子食べたいけど
が・ま・ん!!!
食べるのは好き 2007/07/04(Wed)00:39:18 編集
無題
コメントありがとうございます!!
とってもウレシイです♪
私も食べるのも大好きです!
また作ったら、見て下さいネ♪♪
Mamirin 2007/07/04(Wed)12:07:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]