忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに小物でも・・と思ってポーチをつくりました♪

さくさく作れるかな?っておもって、最初から2つ分
裁断しました

表のリネンは一緒ですが、裏地&バイアステープは色違いに
してみたの☆
たまたま、色違いで在庫があったので。。

このバイアステープ、かなり好みなカンジです
でもでも~~っ、付けるのは、かなりダメダメです乂(>◇< )
ホント、苦手~!

このポーチ作り方自体はすごくカンタンなの
外表のまま、バイアスでくるんで縫い代を処理したりして
最後にマチをつける・・みたいなカンジなんです
バイアス得意なヒトなら、あっという間に出来ちゃいそうですよ

完成したのがコチラ

SANY1662.JPG  ところどころ、ビミョーに
  違います

  レースとかね・・




SANY1664.JPG  コチラはバイアスのところにも
  レース付けちゃってクドイ??

  苦肉の策なの~~(◎-◎)
  あまりにもバイアスの付け方が汚くて
  直すのも挫折して、ボロ隠しです~~

柄にもなく、ラブリーラブリーなものを作ってしまいました(汗)
娘っちにでもあげようかな。。

SANY1663.JPG  中はこんな風です☆

  地味にスーちゃんの柄の生地なんですよ

  まだ、スナップをつけてないので
  のっぺらり~んですが。。


とりあえず、作って気が済みましたケド なんだか納得いかないので
次はもっとカワイイ小物をつくるぞ~

SANY1666.JPG  この本を参考にしました

  本のはキルト芯を使っていたけど
  mamirinは省略してなにも張りませんでした

  この本、お気に入りです
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]