忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日、娘用に作りました♪

だいぶ前から子供達のベストを作ろう、作ろうと思いつつ
手付かずで。。 昨日パターンを写すところから始めて
結局完成しましたー☆
やればできるじゃ~ん! もっと早く作ればヨカッタよ。。

キルトニットを縫うのはコレが初です
mamirinには、不向きだわ~なんて思ってしまいました★
なかなか上手く生地を送れなくて困ったけど、針目を大きくしたら
なんとか大丈夫でした

でも、キルトニット大好き(*^^*) やわらかくて着心地よさそうだもの。。

この生地の色&柄、mamirinのツボのど真ん中です

リブがちょうど色が合うのがなかったので、共布にしました
娘の希望でポケットも付けましたよ(^▽^)
ちょうちょのタグやお花のウッドボタンは娘っちが自分でセレクト♪です

フード部分はアレンジで裏布をつけました
付けたほうが見た目が良い気がするので正解かな?

SANY1706.JPG
  
  こんなカンジになったよ





ホントはこのベストに合わせてパンツを今日作成する予定でしたが

なんと息子っちが熱でダウン 朝はとても具合が悪そうでしたが
おかげさまで、もう復活しかけています! なんという回復力!!
熱もほとんど下がりました(´▽`) 1年以上ぶりの発熱でドキドキしたけど
ほんの数時間で済んで助かりましたしかも、食欲モリモリに復活!



・・・だけど、ぶり返す可能性もなくはないので
ミシンはお休みにして、mamirinも静かに過ごします


《キジ》Sun&Leaf
《パターン》mili mili
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちわ
遊びに伺っちゃいました^^
可愛いベスト~!!ポケットのボタンが2つ並んでいるところが、また可愛い♪
S&Lさんの生地私も持っています^^本当素敵な生地ですよね≧∀≦
お菓子作りに、家事に、そして色々なソーイング。頭が下がります。素敵なお母様ですね^^憧れます~!!
お子様、発熱長引かなくて良かったですね。子供が熱出すのって辛いですよね><

また遊びに伺わせてください^^
ねね URL 2008/02/26(Tue)08:41:47 編集
わーい!
遊びにきてくださってありがとうございます!
うれしい~O(≧▽≦)O
ねねさんの作るお洋服、どれも素敵で生地もツボだらけです♪ オシャレなママさんなのがブログからひしひしと伝わります! またお邪魔させてくださいね☆ 私の周りでは、風邪が流行っています・・ねねさんもご家族のみなさんもご自愛くださいね(^^)  またいつでも遊びにいらしてください♪♪
Mamirin URL 2008/02/26(Tue)16:23:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]