忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、娘の参観日でした
《体育の授業なので、ぜひビデオカメラをご持参でいらして
ください》と担任の先生から事前に案内がありました。

幼稚園と違って、学芸会、運動会以外に子供の様子を撮影できる
機会ってめったにないし パパがぜひ見たい!!と言うので
mamirinもビデオ持参で行くことに。。

それでこんなものを作ってみました
SANY1717.JPG 
  計画性ゼロのmamirin、
  コレ、今朝作り始めたのよ~~
 (朝っぱらから出かける前につくるなよ~のツッコミは
  ナシで!)こういうのは事前に用意するのが普通よね((^┰^))ゞ 


いや、今まで使っていたケースというかポーチはあるんですよ
でも、なんか急に作ろう!!と思ってしまって( ̄∇ ̄*)ゞ
そうなると もう止められません(汗)

パターンはナシです。
紙に布の裁断サイズを書きながら、考えながら適当に作りました★
・・なので当然、改良の余地ありありですよ~ε=ε=εεεε=ε=(;-_-)/
今までのはナイロン製だったので、

今回のテーマは『ふんわりフカフカ』♪♪

裏地にキルティング使用で、表地との間にキルト芯も挟みました

SANY1716.JPG 
  横はこんな風です

  リス柄の生地に合わせて
  タグもリスにしちゃったりして



SANY1723.JPG
   後ろでーす

  シンプルです




SANY1720.JPG
  中にポケットを付けて

  テープを入れてます

  思っていたより、余裕があるので、デジカメ
  も一緒に入りました(今は入れてないけど)


SANY1729.JPG  
  持ったらこんな風になります
  (←今はフックにぶら下げてるのですが)





急いで作ったので、あとから ああすればよかった~(>_<)っていうトコロが
いっぱいです  あちこち雑だし・・・

でも勢いに任せてつくるのも、なんだか楽しくってやめられませんっ
まったく自分でもあきれてしまいますが(苦笑)★

そのうち、改良してもっといいのを作りたいけど
せっかくなので、今回のもしばらくは使おうかな。。

こんなの作りながらも、出かける前に夕食のハンバーグのタネ作り
や、米とぎ、食器洗いetc・・の仕事はちゃんとやったので
大丈夫よん










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちわ^^
即席でこれを!?思わず「すげー!」と声に出してしまいました。とっても可愛いケースですね♪私は素でバッグに放り入れているので、目がハートになりました^^

そうそう!それと娘さん!!すっごく上手にバッグ作られていて、これまた「すげー!!」と声がでました(゚д゚* )w生地のセレクトもバッチリじゃないですか~!!将来が楽しみですね^^
あとあと、改めてですが、美味しそうなチョコやらケーキやらヨダレがでましたよ~。凄いですね(*≧∇≦*)娘さんやご家族が羨ましい!ウチの娘が不憫になってきました(笑)

あと、私事ですが^^;きれ屋さんぽぷり でジュリエッタのパープルを見つけてしまったのです:汗
さっきからすっごい悩んでます(笑)
ねね URL 2008/02/28(Thu)13:42:11 編集
ありがとです(^▽^)
朝っぱらからパジャマにパーカー姿で、やっちゃいましたよ(笑)可愛いといってもらえて、おバカな行動がむくわれました~~あは♪ でも、実物はお粗末な出来で・・トホホです。でも、作ってすっきりしたので良しとしました! 
私が、ついついお菓子を作ってしまうので、毎回試食させられる娘は、どんどん体重増加。。やばくなってきました。。(汗)ウチの娘も不憫です(笑) っていうか、ねねさんの娘さんは若くてオシャレなお母さんがいて幸せ者ですよ~~~!

ぽぷりさんにありましたねー!!・・数日後、ウチに来ますよー( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ やっちまいました(汗)  。。そうそうさっき、HARUさんのメルマガ来てて、先行販売はじまりましたよ!(買物したことはないけど、ジュリエッタ《ガーデンリング》の情報が気になり登録したんです)  ジュリエッタは予約販売になっていて、3色揃ってました!!3月21日以降発送みたいです、たしか・・違ったらごめんなさい!   なんか、逃したら次いつになるかわからないと思うとめっちゃ欲しくなりますよね~~(o ̄∀ ̄)ノ   ・・悩みましょう、お互い(笑)
Mamirin URL 2008/02/28(Thu)15:38:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]