忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



娘っち用のパンツを作りました☆

・・必要に迫られて:汗

といいますのは、娘っち最近どんどん恰幅がよく?!
なってきて、むっちり姉ちゃんなんですーーー(+_+)

成長するのは喜ばしいのですが、
着るものに困ってきました(涙)
手持ちのパンツは丈はピッタリだと、太ももオシリがパッツンパッツンで(^^;)
・・・母に激似の THE洋ナシ体型!! 娘よ、ごめんね。。。

・・で、とにかくゆったりしていて動きやすい、をテーマにつくったヨ(`0´)ノ 

ef2d55db.JPG
 ←パターンはコチラから。
  この本は2005年のみたいです。 
  ダンナの知人の方からいただきましたー☆



生地は、ホビークラフトショップSHさんの ダークチェリーというお色のチェック(綿麻)です。


SANY0677.JPG  うしろでーす(^○^)

  このパンツ、形がやぼったいカンジなので
  レースやテープ、タグでちょいとばかり
  可愛く?みえるようにしたヨ


SANY0680.JPG
  縫ってる途中で娘っちの友達来たり。。で
  (しかもmamirinのそばにピッタリ)
  なんだかバッタバタ!!
  ・・んでもって縫い目はガッタガタ!!アハハ(笑)


でも、とにかくさっさと仕上げたかったので、なんでもいいや!と強行しましたわ(* ̄∇ ̄*)



SANY0675.JPG

  今朝の着画~~(o^∇^o)ノ

  サイズはドンピシャっ☆イェーイv(=∩_∩=) 
  
    ビミョーな丈なので合わせるソックスが迷う~
    センスのないmamirinの事だから気にしないでね(T▽T)アハ
SANY0674.JPG     










きのうね、すっごいうれしいコトが!!
お友達から、すっごく可愛いステキな生地がど~~んと
届いたの(●⌒∇⌒●) 
自分のお誕生日でもないのに(娘の誕生日でした♪)
こんな嬉しいプレゼントがとどいて、狂喜乱舞でございます~ぁソ~レ♪♪
こんなにいっぱいの、とってもステキな生地
ホントにホントにありがとう!!O(≧▽≦)O

おかげでとってもハッピーなmamirinです(*^▽^*)
その生地で何を作るかワクワクです!











PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]