忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



和風なものが大好きな母用に和柄のリバーシブルデニムで
バッグを作りました。

手芸店のセールで、半額でmあたり525円!
リバーシブルデニムでこの値段は安いですよね~~
しかも、ケチ買いで50cmだけしか買わなかったので
やっすい。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

パターンもなにもなしで直裁ちでダダッと。。
・・そんな風に作ったもんだから、マチを多めにとったにも
かかわらず、なが~~~~~いバッグになっちゃいました:汗

でも、母曰く『ありふれてなくてかえっていいんじゃない??』と。
縫い直しも考えましたがその言葉に救われ辞めました(笑)

SANY0708.JPG
  ほら、長っ!!

  うしろに写っている和のピンクッションは母Madeデス☆




SANY0709.JPG   ストライプ側を表に使いましたが

  裏はエンジ色?に小花柄です。





SANY0725.JPG  
  どうにか和に合うかな~?というボタンを
  2つ、付けてみました。。





99e29b01.JPG  底部分はしっかりと作りました

  中に、帽子のブリム部分につかう
  板?みたいので底板をつくって
  入れています。



今日は、和テイストなので、せっかくなので和つながりで
こんな『絵手紙』をご紹介です!!

mamirinのお気に入りよん♪(*^▽^*)

03e0e702.JPG 
  あまくて
    おいしい
      かぼちゃ



ad73b67a.JPG  
  いろ
   あざやかな  
    むらさき
       いろ



 作者:2年前の息子っち。(小学2年生、学校の授業にて。)


mamirinのお家にはテイストが合わないので
今は、和のインテリアの実家に飾られています(〃'∇'〃)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]