忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日と同じカタチで生地を変えて作りました~。

な・ぜ・か こんな動物柄で(汗)

昨夏、いすずさんですごくお買い得だったので買ったまま
手付かずで。。
こういう可愛いのって好きなのですが、自分で持つには
ちょっと抵抗あるな~~~
・・・でも、作っちゃった!

どーせ、近所のスーパーなんで気にせず持つぞーー(* ̄0 ̄)/ 

SANY1351.JPG
 巾着部分は、こんなカンジで。

 またまたギンガムチェック。

 生地の森福袋に入っていたのです。
 今回でほとんど消費です~。


先日、さくっと 「サニタリーケース」も作ってました。
簡単なんで作るのが楽しいです♪バザー用のね。
バザー用はモチロン無料提供なのでタグとか凝ったものは
使えないので、なかなかムズカシイっす。

少ない材料で可愛く作るセンスとアイディアがほしいぃ~~~!!

SANY1354.JPG
 ちょいとラブリー系で。
 
 

 大~昔の生地のはぎれで。
 ボタンをピンクの糸でつけてみたヨ
              少しは可愛く見えるようにと苦肉の策。
SANY1353.JPG レースもチョッピリつけてみた。



 中と後ろはこんなカンジ。
 タグが使えない代わりに裏地と共布で。



今日は、荒れ放題の娘の部屋を 見るに見かねて片付けましたε=( ̄。 ̄;)フゥ
なんか知らないけど、物がごちゃごちゃ多すぎる!!
将来、「片付けられない症候群」になりはしないかと心配です。

あっ、ちなみに息子っちは 「収納男」です(笑)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ピ、ピクニック!!
かわいい~~!!
ピクニックしてる~~!!

いや、もう、全然ガンガン持っちゃってくださいよ!!恥ずかしがるなんて勿体無いですよ♪

バザー大変ですね。
サニタリーケースも絶妙の可愛さ(* ̄▽ ̄*)
センス十分あるじゃないですか!!(^▽゜)☆

結構前に、洋服型のティッシュケース作ったんですけど、知ってます!?
凄く可愛くできたし、少しの布でOKでした^^
ねね URL 2008/05/23(Fri)16:34:16 編集
ねねさんへ
ほ、ほんとですか~~~!!
ありがとうございます^^
ホントにコレもってスーパー行きますよ~~
((((=・o・)ノ

サニタリーケースの布、ホント何十年前のよ!ってくらい昔ので、使っていいものか迷いましたが、バザーに思いきって出しますね^^

ねねさんのおかげで頑張れそうです!ありがとデス♪♪

今、ねねさんのブログの洋服型のティッシュケースを改めて見させてもらいました!!
とっても可愛いですっ(o^∇^o)ノ
バザーに良さそう!少しの布で良いならハギレの整理も出来そうだし(^○^)

・・・ところで、作り方は何に載っているのでしょうか・・? 差し支えなかったら教えてくださいm(_ _"m) オネガイシマス!

Mamirin 2008/05/23(Fri)17:14:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]