忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は予定のない休日です。

昨日の仕事がたたって腰痛も悪化(涙)
おとなしくしてるコトにしたの。。

とてもヒマだったのでこんなものを作りました(^○^)

通帳ケースでーす♪

パターンは『Orangena』さんの無料ダウンロードです!
ありがとうございますm(_ _"m) 助かるワ~♪

作り方もわかりやすく、思ったより簡単に出来ちゃいました!
キルト芯が前後に入っているので、とってもフッカフカです。

SANY1294.JPG 花柄とドット柄の綿麻です☆

 くま柄のテープをきってタグ風に
 使いました!ボタンはウッドボタンで。



SANY1289.JPG コチラは大好きなリス柄の綿麻とドット柄
 のブロードみたいな生地です。

 pres-deさんのタグをつけました。
 ボタンは娘の着れなくなった服から取っておいた
 お花のカタチのボタンです。


SANY1282.JPG
 それぞれ後ろはこんな柄です^^







SANY1281.JPG
 内布はこんなカンジです。







ほんとに通帳がちゃんと入るのかなぁ~なんて思って
試しに入れてみたら5冊くらいは入りました(*^▽^*)
でも、mamirinは3冊くらいにしておいたほうが使いやすいんじゃないかなー
ってちょっと思ったよ。

なんだか作るのが楽しかったので、また作っちゃおうと思います!!

通帳ケースをつくってみようかな!と思った方は
Orangenaさんをリンクに加えましたのでバナーからどうぞ♪

そうそう、地味にSmileSweetsのバナーがあることに
気付いてくれた方っているのかなぁ~~???
・・・いたらちょっとうれしいな♪
よかったら、使ってね ヽ(´▽`)/
別にバナーを使わないでリンクしてくれても、もちろん

うれしいです ウフ♪


今日、mamirinのパソコンが変になったの。。
VISTAの不具合が出たみたいで。。
ダンナが直してくれてこうして日記も書けてマス☆

前にパソコンの不具合があったときに、
『もうブログも終わりか。。』と思いましたが
今日も『終わりか?!』とちょっとドキドキしてました。

mamirinがブログをやめるときは、ちゃんとお知らせしてからに
しようと思ってます。
急に終わった、みたいな状態になったときはパソコンのトラブルが
あったと思ってくださいね。

そのときには、ダンナのパソコンからコメント欄に
書き込みますので。。

いちおう、お知らせまで^^でした。














PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
腰痛大丈夫ですか??
腰痛いのしんどいですよね><

私もこの通帳ケース作ったことがありますよ♪
とっても可愛いですね^^誰かへのプレゼントとかにもいいですよね(^▽^)
Mamirinさんは可愛い生地沢山持っていて羨ましい♪先日娘の巾着を作らないといけなかったので、どんだけよ!?的な布山を漁ったものの、子供用の小物に使えそうな生地がなくって(苦笑)
私の布山って一体・・・とかって思っちゃいました^^;

あと、パソコン。壊れたら・・・って思ったら恐いですよね><
壊れちゃったら、買い替え!どうですか!?(悪魔の囁き)
ねね URL 2008/05/19(Mon)13:05:45 編集
ねねさんへ
ありがとうございます^^
実家の仕事を手伝わず、家にいるとだんだん良くなるんで、あと1ヶ月くらいの間騙し騙し頑張ります! 

この通帳ケース、ねねさんも作ったんですね!
どんな生地で作ったのかな~~(*^▽^*)

ねねさんの布山、すっごい見てみたいです!
きっと、センスのいい素敵な生地がたっくさんなんだろうなぁ~~((o(б_б;)o))

私も、何かを作ろうと思ったとき、こんだけ生地があるのに合うのがないよーーってコトありますよ~~☆

この、布山をほぼ使い切るまで布を買わないぞっ!と決意をしたところなんで(出来るのか??!!)、頑張って消費しますワσ( ^ー゜)・・でも、布を見てるだけで癒されるんだよな~とかおもったりして^^いやいや、これ以上ふやしませんっっ 

パソコン、壊れない事を祈ってます!ダンナさんが無理して買ってくれたんで、できるだけ長持ちさせたいです。・・・そして、つぎはロックミシンを買って貰おうと企んでます。ニヤリ(悪魔デス)
Mamirin 2008/05/19(Mon)13:36:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]