忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きょうは、4m以上の布を消費しましたー☆

大きすぎた。。

SANY1299.JPG
 ベッドカバーを縫いました~(o^∇^o)ノ

 綿麻チェックです♪




1m300円の超お買い得生地ですが、とてもしっかりした生地です。

ひたすら直線縫いですが、なんか疲れた・・
でもダダーーッと縫うだけなんで、時間はそんなにかからなかったヨ。
柄あわせはめちゃくちゃだけど(汗)気にしないっ!

ちなみにセミダブルベッドです。ダブルベッドじゃないだけ
マシね。。

いちおう、縫い目が綺麗にできた側(?)を
ダンナのほうにしました。(^ー^* )フフ♪♪


きのう縫ったランチマット・・?

SANY1303.JPG
 息子っちの給食用に作ったつもりなのですが

 なんか寸法をちょっと間違えて

 小さくなってしまった・・・(ーー;)


ハンカチ≧ランチマット・・みたいな代物に(汗)

どっちとして使用してもらうか迷うところです^^

本人に任せましょう。。(無責任っ)

SANY1302.JPG
 こんなのを厚紙で作って
 額縁縫い?で仕上げてみました♪

 生地が重ならないのでボコボコしなくて
 すっきりいい感じです。


ダブルガーゼとかで余っている生地があるので
ハンカチとかも、この縫い方で色々作ってみようと
思います!

あと、息子っちのちゃんとしたランチマットもリベンジしなきゃっっ(* ̄0 ̄)/ 



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちわ~♪
わっ、かっわいい~♪。
わたしも縫い物大好きです♪。手作り子供服のお店を目指していた時期があります(^^)。大きいものの直線縫いって、結構、難しいですよね!家中のカーテンとか作ったときね、最後の方は、酔っ払って歩いているかのような縫い目になっちゃったのが記憶に新しいところです(笑)。

可愛い小物が出来上がるのも楽しみですね~♪。
また、遊びに来ます♪。
リンクいただいて帰りますね(^^)。ブログへのコメントをありがとうございました。また、いつでも、遊びに来てください、大歓迎です♪。
chiffon chiffon URL 2008/05/20(Tue)08:34:34 編集
chiffon chiffonさんへ
こんにちは!ご訪問ありがとうございます!!
ま、まさか来ていただけるなんて夢にも思いませんでしたので、びっくり!!感激(涙)です。

chiffon chiffonさんは私の憧れです(*^▽^*)
あんなに美味しそうなお菓子を作られていて、自宅でお店をされていて。。近くだったらホントにすぐにでも行ってみたいです!!
私も、いつか色んな人に食べてもらえるような
お菓子をつくれるように精進したいと思います☆

いつもブログを拝見させていただいて、とっても勉強になります。色んな事を惜しみなく皆さんに教えてくださる、chiffon chiffonってほんとに素敵だなぁ。。。と思います。
これからも、お邪魔させていただきたいと思います(*^▽^*)

縫い物もされるんですね!子供服も作られていたなんてー!きっと、縫い物もお上手なんだろうなぁ~~うらやましいですっ♪

毎日お忙しいでしょうが、お身体に気をつけて頑張ってくださいネ♪♪

リンクありがとうございます(●⌒∇⌒●)
Mamirin 2008/05/20(Tue)10:03:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]