忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



きのうの夜、作りました~♪

ホビー&クラフトショップ・SHさんの
『フタ付きショルダーエコバッグ』のキットです☆

一見、フタ付き??ってカンジですよね?! (゜∇゜ ;)


SANY1312.JPG
 じゃ~~ん!!

 
こんな風に中に巾着風のフタ?が

 くっついてるんですよ(o^∇^o)


本当はキットに、麻のトーションレースが付いていたのだけど、
レースをつけるのは う~~ん(○ ̄ ~  ̄○;)ってカンジだったので

シンプルにタグのみにしました!
このほうがmamirin好みです♪

あと、ちょうど色の合いそうなループエンドがあったので
付けてみました☆

反対側の面はどうなっているかといいますと。。。


SANY1315.JPG
 おんなじです(笑)

 両面おんなじタグにしましたよー(^ー^* )フフ♪




このバッグけっこう大きいんです。

まぁ、お買い物用ですから大きくないとダメよね~~

SANY1316.JPG
 肩に下げるとこんなカンジよ♪

 ね、けっこう大きめでしょ?!




ダンナが、『次の買い物のときからコレ使うから~!!』

と、言ってました(笑)

おいおい、これはmamirin用に作ったんだよ!・・・と突っ込みそう
になりましたが、荷物持ち君なのでやっぱり彼に使ってもらう事
にしました(^人^)♪

どちらにしても1枚じゃたりないと思っていたので、
仕様書をもとに、パターンに書き写したので
おんなじカタチで生地を変えて自分用にまた作りまーす!


昨日、先日お友達になった娘っちのクラスのママNさんが
遊びに来てくれました♪

バザーの話なんかを色々しました。子ども用エプロン&巾着のセットなんか
をmamirinが作りまーす。あとは小物をいろいろと。。
Nさんは、洋裁学校にも通っていたそうなのでなんでも縫えちゃうんです!
いろいろ教えてもらいたいな~と思います♪

昨日、カフェエプロンをプレゼントしてもらいました(●⌒∇⌒●) 

SANY1324.JPG
 かわいい柄なのー(*^▽^*)

 ポケットたっぷりで実用的~♪




SANY1323.JPG
 トルソーちゃんに試着してもらいまいした!

 前はこんなカンジ(^○^)

 


SANY1326.JPG

  うしろでーす!
 うしろも可愛いでしょっ☆




ポップなカンジで気に入ってます(*^▽^*)
ハンドメイド品のプレゼントってとってもうれしいなv(=∩_∩=) 

先日mamirinが作ったカフェエプロン、Nさんにみょ~~に
ピッタリで似合うので、いる?ときいたら
欲しい♪といってくれたので、もらっていただきました☆
mamirinのような初心者が作ったものを・・・と申し訳ない気がしたのですが
とってもよろこんでくれたので、うれしかった~~(●⌒∇⌒●) 

エプロンの交換っこになっちゃいました~(〃'∇'〃)




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素敵!!
シンプルだからこその良さが凄く引き立ってますね^^男性が持ちたくなるバッグ。
いいですね~(*'∀'*)

身近なところにソーイング仲間♪凄く羨ましいです。エプロンの交換っこ。楽しそう^^
バザー楽しみですね。Mamirinさんは縫うテンポが速いからあっという間に準備が出来ちゃいそう(* ̄▽ ̄*)~゚


そうそう、私もリンクさせてください^^
こんな私ですが、どうぞ宜しく♪です(*^▽^*)
ねね URL 2008/05/22(Thu)09:53:14 編集
ねねさんへ
ありがとうございます♪♪ 
前から口の部分に巾着がついたトートバッグみたいなものを作りたかったんですよ~、でもそういうバッグのレシピを持っていなくて、生地は山ほどあるのにレシピほしさに、キットを購入しちゃいました^^
シンプルで、自分でもなかなかお気に入りです。エヘσ( ^ー゜)

ソーイング仲間が、ひょんなことから増えてうれしいです♪
でも、
遠くに住んでいるけど、ねねさんのブログって私にとって、いつも刺激を与えてくれて、素敵な作品ばかりで見てるのも楽しいし、勉強にもなります!なので、遠いけど、勝手にソーイング仲間(*^▽^*)みたいに思っちゃっていたりなんかして・・^^ 図々しくてごめんなさ~~い!

リンク、どうぞどうぞ!うれしいです(●⌒∇⌒●)
私もさせてもらっていいですか?

こちらこそ、これからもどうぞ宜しくです~♪(o^∇^o)♪
Mamirin 2008/05/22(Thu)11:59:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]