忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



きのう、またまた自分服作り。。
最近、1日1着のペースなんですケド(ノ゜⊿゜)ノ

狂ってるのでしょうかねぇ~~(○ ̄ ~  ̄○;)  ウン

まだアップしてないけど、小物も同時進行で作っていたり
なんかして**

『コットンフレンド春号』の1つのパターンから作るワンピース・・の中から
ヨーク切り替えのワンピースを作りました♪

。。といっても、結局さいごに裾を10cmくらいカットしたので
結果的にはワンピというより、チュニックだなーー^^

迷ったケド仕上げに、アクセントに大きめココナッツボタンをつけました
(花のかたち)クッキーみたーい! 
いい歳してこのボタンはダメですかね。。(汗)


SANY0945.JPG
 上から全体図。。なんかビミョー。。






SANY0944.JPG
 うしろもギャザーがはいってます。






SANY0943.JPG
 うしろの全体図!






生地は、GreenStyleさんの綿麻モーリーのラベンダーという色です。
今はもう無いみたい。さらっとしていて柔らかいんだけど
ちょっと目が粗いかんじで着やすいです。

作り方自体は簡単なのだけど、衿と袖周りがバイアス処理で
バイアス超ニガテ のmamirinにはキツイものがありました(◎-◎)

はっきりいってすごくキタナイ仕上がりですから!!

やり直したって、またおんなじ。。と思ったので強引に完成です★

SANY0942.JPG
 カメラマン:息子っち。





 mamirinが着てみると、
 『割烹着?!』的に見えちゃう感がありますが(汗) 
  THEまかないのオバチャン!!(笑)
 
 
ナチュラルテイスト似合わないっつーのに
 懲りないmamirinなのです。。(滝汗)

SANY0941.JPG
  うしろ姿の着画。。


  哀愁ただよってませんか?
  疲れきってませんか?


 ****どんな風に見えようとも、
 mamirinは今日も元気いっぱいでーす(o^∇^o)ノ




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私もこのパターンで自分服作ろうかと思っていたところです♪可愛いですね~。
でも最近布買いも自粛しているので布がありません・・・(汗)。ミシンも放置状態です。作りたい気持ちだけはあるのに~っ。
バイアス私も苦手で~す。
acoyos 2008/05/01(Thu)09:57:18 編集
acoyosさんへ
この本、エプロンとかも可愛いのが載ってますよね~♪次は、この本の中から娘のブラウスワンピを作ろうかな、なんて思ってます。
布買い自粛ですか~・・私もしばらくそうします(汗)収納が片付くまで、絶対に増やしません!! 次のacoyosちゃん作品楽しみにしてまーす(*^-^)
Mamirin 2008/05/01(Thu)10:59:39 編集
可愛い!
作っているって言っていたワンピースはこれだったんですね^^とっても可愛いです♪
ギャザーも満載で着心地が良さそう!私も作ってみたいです^^
バイアスは本当「キー!!」ってなりますよね(`δ´;)また仕付けとかをすればいいのは分かっているのですが、私はそれが面倒くさくって(笑)

そうそう、物欲星人。現れましたね(`∀´)にゃっ…
どこにでも現れるのだわ。と思うと少し心が楽になりますね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ねね URL 2008/05/01(Thu)12:45:17 編集
ねねさんへ
ありがとうございます♪
今日着てるのですが、着心地は良いです!でも、良いを通り越してすっかりエプロン化しちゃってます(汗)・・思わず間違えて手を拭きそうになっちゃいましたから(笑)ヤバイヤバイ(^○^)
しつけ、しませんでしたよ(笑)しても上手に縫えないんですもの。。トホホ(涙)

かなりの物欲星人ですよー(笑)
『欲しいものいってごらん』なんていわれた日には、出るわ出るわ・・止まりませんってば(笑)
ホント、どこにでも現れると思うと少しは気が楽になりますよねー(*^▽^*)ニヤリ♪
Mamirin 2008/05/01(Thu)13:44:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]