忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [271]  [270
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日の振り替え休日で今日も学校がお休み。。

そんななか、mamirinはお部屋の模様替えをしていましたー(`0´)ノ 

なぜかといいますと**階段を上ってすぐのところが
ミシンコーナーでした。が、最近やたらとお子達のお友達が
遊びにくるようになり、そんなところで作業をしていると
かなりオジャマのようで。。(○ ̄ ~  ̄○;)

mamirinも落ち着いてちくちく出来ないので
寝室にお引越し。。。っていうか寝室をほぼ占領してしまいました(^-^;


クローゼットの中のものを出し、洋服たんすをクローゼットに in!!

ベッドを90度向きを変え部屋の中央に☆

ミシン机を寝室に床に傷をつけながら移動しました~(滝汗)

なんか、てんてこまいでボタンの入った入れ物を落とし
ボタンをばぁーーーっと見事にばらまいたりして大変!!

お子達がかなり手伝って助けてくれました~(^人^)

しらないうちに溜め込んでた布の量に驚き(!)
ながらも、だいぶいい感じになってきました~

あとはダンナのガンプラさん達が、お引越ししたら布を収納
して、ミシン部屋とりあえず完成かな?!(←でも、寝室 zZZZ)

ダンナが『mamirin好みに可愛いへやにしちゃっていいよ!』

と言ってくれたので、少しずつ変えていこうと思ってまーす(*^-^)


しばらくはひたすら布の整理に追われそうです・・(汗)


ソーイングをされるかたは、どうやって布たちを収納してるの
かなぁ~~~~~????

すっごい気になる~~~!
だれか教えてーーー( '∇^*)







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お呼びじゃないようですが・・・
実は私は布の在庫がほとんどありません^^;
布を見て何を作るか決めてから購入するのがほとんどなので、買ったらすぐ消費します。
だから布の在庫のある人に憧れます(●^o^●)。
友達は収納ケースにたてに詰めて、それが何個も押入れに入っていました。
裁断後の細かいのはほとんど捨ててしまうそう。
私は小さいハギレも捨てられないのでそんなのばっかり溜まって見た目ヤバイです・・・。
役に立たない話ですみません!
acoyos 2008/04/29(Tue)01:04:36 編集
acoyosさんへ
わーい!貴重な意見ありがとうです!!
acoyosちゃんは、ちゃんと何を作るか決めてから購入してるんですね!すばらしい~~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ 見習いたいっ!
私は、そのときは〇〇を作るのに良さそう!と思って買うのですが、そのままになってしまったりで。。(汗)
でも、布を見てるだけで癒されるので、これからはほどほどに在庫をキープします(*^▽^*)
今のところ、ダンナさんは何も言わないのですが
実は、ビクビクしております(汗)

裁断後の細かいもの・・私も捨てられません!!
だって、タグに使えるかも。。とか両面テープ貼ってシールにしてカードに貼れそう。。とか考えちゃうと、勿体無くって☆

そういう、細かいものの収納に困ってます~~(>_<) やっぱりプラスチックの収納ケースですかね。。可愛く収納したいけど、収納グッズも高くて買えませーん(+_+)

これからもいろいろ教えてください!
Mamirin 2008/04/29(Tue)08:58:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]