忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



すっかり寒くなってきて、灯油代に悩まされる
今日この頃。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

暖房(セントラル)を控えてるので
室内がなんだか さぶい。。

末端冷え性の私・・
足が冷たくてたまりませんっ 普段、くつした2枚履きしたり
してたのですが、もっとぬくぬくしたくて
こんなものを作ってみました

見本もパターン何も無く、自分の頭のなかでイメージし
新聞紙に足をのっけて 超適当!!に型紙らしきものを
おこしてみました
さっすが!!適当なだけあって、いびつ~~なものが・・(^^;;

でもいいの、暖かければ ( ̄‥ ̄)=3 

昨日、フリース地(150×150で¥700チョットかな?)
買ってきて、だいぶまえに買ったマツケさんの雪の結晶柄発砲プリント
と組み合わせてみました

ゴムを付けるとこでチョット苦戦しました
ゴム巾が細かったりで、やり直して結局1・5cm巾のゴム
でどうにかできました

SANY0681.JPG
 履いたらこんなカンジ
  です





SANY0685.JPG  
 折り返したらこんなカンジ

  見苦しい画像ばかりで
   スミマセン!


SANY0683.JPG 
 ついでに裏です

  すっころんだら困るので(>o<")
  大人だけど すべり止めを張りました。。



SANY0693.JPG
 おそろしく怪しい 画用紙と新聞でできた
   型紙  &  100均で買った
  すべり止めシート です




 これ以上、灯油値上がりされたらホントに困りますよね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本当に、寒いですね~。
毎日、お昼暖房をつけようかつけまいかとても悩みます。私も靴下2枚履きしてます~!しかも5本足のソックス(笑)それにスパッツはいて、ズボンはいて・・・。だるま状態です。

型紙、なんとなくで作れちゃうのがまたすごいです。しかも、フリース製であったかそー!!
滑り止めシートがついているのもさすが!
こけたら大変だもの(実はフリース靴下で経験あり)
yukko URL 2007/12/10(Mon)13:45:48 編集
5本指の**
ソックスって、履き心地どうなんですか?興味は
あるものの、なんかドキドキしちゃって試したことないのですよ~~(笑)

フリース、手触りが良くてきもちいいですよねー♪

あみものが出来れば、毛糸であったか靴下あみたいところですが、編み物のセンス0なもんで 
コレを作ったあと、生協のチラシでもこもこの
あったかそうな靴みたいな靴下が4足980円で
売ってるのを発見して(ゆきの結晶柄など・・)
なんかショックでした~~

めげずに洗いがえ用をを作成します・・(;´д`)
Mamirin URL 2007/12/10(Mon)14:32:09 編集
無題
五本指、なかなかいいですよ(笑)さいしょは違和感があるけど、はき続けているとこれじゃないとって感じになりました。
私は数年前ユニクロで買いました。
先日買いに行ったら、もう売ってないみたいで・・・丈夫で気に入ってたんですが
yukko URL 2007/12/14(Fri)08:52:44 編集
私も( ̄∇ ̄*)ゞ
ものすごく、履いてみたくなったので、近々チャレンジしてみますね(笑)
ユニクロにはないのですかーー★どこかで良さそうなのをみつけてみま~す♪
ユニクロって地味にいいですよねー
インナーもはきやすく、丈夫で洗濯に強い
Mamirin URL 2007/12/14(Fri)12:01:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]