忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



マスク作りに初挑戦!!

前から 作りたいなぁ。。って思っていたのですが
マスクゴムを手に入れられなくって**('ε')

**そんな時 HARICOさんのブログで
“巻で購入したので、分けていただける”っていうお知らせ
に出会いまして(*^^*)

 めちゃくちゃ グッドタイミング~~

格安で分けてもらいました ワーイO(≧▽≦)O 

SANY0691.JPG
  ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
  こんなに~♪

  4色ありますよー☆



マスクゴムといえば、白っておもってましたが
今はこんなにイロイロあるんですねー

『マスク、マスク』と張り切っていたわりに
マスクに使えそうな色柄のダブルガーゼって、ほとんど
持ってなかったーーー

なので、とりあえずこの2つだけ作りました

作り方は パターンショップolikaさんのページに載っているのを
参考にしました

娘用なので小さめに 16×32cmに裁断して作ってみました

風邪、インフルエンザ予防にと思って作ったのに

『給食当番の時につかう~~』っていってました( ̄◇ ̄;)

しかも、息子は手作りマスクをぜ~ったいにイヤがると思ったので
作らなかったのですが

 『ボクのは??』って言っていて、欲しい様子。。(゜∇゜ ;)!?

男の子にはどんな柄でつくったらよいのでしょう??
チェックとか?  
女の子用って、花柄・ドット柄・イチゴ柄・リンゴ柄etc・・
ラブリ~なのでいいけど、う~~ん 悩む・・(ーΩー )
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すっごい!
マスクまで作っちゃうんですね~!すごい♪
しかもかわいい~。そうか~、よく考えたらダブルガーゼだ~!!

息子くんの手作りマスク・・・さすがにウサギちゃんじゃだめだもんなぁ(笑)
けど、ダブルガーゼであんまり男の子君の柄をみかけないというか・・・車柄とかあるんでしょうかね~??
yukko URL 2007/12/10(Mon)13:37:30 編集
買ったほうが・・
早いし、安いのかな~?ってカンジなんですが、他の方のブログやバザーなんかで手作りマスクを見て、ついつい作ってみたくなっちゃって(^▽^)

すっごく簡単にあっというまにできちゃいますよ!!
娘の反応をみたところ
女の子ゴコロをくすぐれそうです(笑)

ちょっとのハギレでできちゃうので、機会があったらお試しくださ~~い(^▽^)

ナカムラさんでうすいグリーンのクローバー柄をみつけたので、息子用はそれでやってみます!

そういえば、昨日いすずさんで リバーシブルダブルガーゼが480/mで売ってました
ピンクだけ残っていて他2色うりきれてましたー(>_<)
なかなか可愛かったので、ピンクゲット☆です♪
Mamirin URL 2007/12/10(Mon)14:21:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]