忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



RickRackさんのミニレシピの
『デジカメケース』を作ってみました!

生地もRRさんのです。カットされたキルティングが
数枚セットになったものに入っていました☆

これはナイロンのキルティングです。
なんかこの柄、ちょっと北欧っぽい??

SANY2107.JPG
  
  裏地は『マチルダちゃん』です!

  



この生地、可愛すぎ~~♪♪と一目ぼれ~( '∇^*)
50cm145円とお値段も可愛い~~~~~♪♪♪
3色(もう1色はネイビーです)そろえましたよっ!

先日、とある雑貨屋さんでこのマチルダちゃんのラミネート生地で
作られたポーチが売っていました!でも、なかなかいいお値段。

お安く生地も買えたことだし、いろんな小物を作ってみたいな(*^▽^*)

デジカメケースですが、すでに使っているのが市販品ですが
とても気に入ってるので、これはフツウにポーチとして
使います!ピンクは娘っちにあげちゃったー(〃'∇'〃)

このケース、とてもカンタンでした。
パターンも縫い代込みだしパーツもすごく少ないし
(・・って表地と裏地の各1枚ずつのみです)
縫うところもそんなにないし**
ちょっと何かを作りたいときにはこんなのもいいですねー

最近眠くてたまりませんっっ
動きをストップしちゃうと目がくっつきそう~~(>_<)

きのう、家族みんなが見てる前で
階段を降りる時、足を踏み外した!!
・・・んで手も足も出ず(←このへん相当疲れがみえる??)
変な格好で、おりた(落ちた?!)

痛かったけど、大丈夫です:冷汗(・ω・;|||

ダンナとお子達をか・な・りビックリさせてしまいました。。(≧≦) ゴメンヨー
しょーがないママです***(*_ _)









PR


きょう、初めてショルダーバッグをつくってみました!

少し早いケド、ダンナの誕生日プレゼントってことで**(*^▽^*)

パターンはsnowwingさんの『斜めがけショルダーバッグ』です☆
生地はキャンバス地をうすくしたようなカーキ色の生地と
リネンです(無地、ストライプともに)

ちなみに裏地はブラックウォッチでタグとともにC&Sさんです☆
ロバのタグは可愛くってお気に入り♪
これなら、可愛くなりすぎなくて男の人でも大丈夫かな~
なんて思ったのだけど、どうかな??

SANY0561.JPG

 うしろはシンプルです





SANY0560.JPG ポケットにはマチが付いてるのです♪

 結構はいりそうよ(^○^)

 ほんとはマジックテープで開閉なんだけど
 なかったので、マグネットボタンにしました☆


口部分はファスナーです!いっぱいファスナーがあるのに、な・ぜ・か
30cmファスナーが1本もなくて~~(>_<)
作業の途中で車を走らせ、ラグランカーデの時の透明糸を
すすめられたお店に買いに行きました...((((=・o・)ノ 

だって、続きは明日。。。ってしたら、モチベーションが急降下しそう(◎-◎)
なんだもの。。

そんなこんなで出来上がって、作ってる途中で帰宅したダンナに
試着してもらうと。。。。。。

肩紐がねじれてるじゃないのーーーーΣ('□'*('□'*('□'*('□'*)
ありえないって!!!!(涙)

まーた、やっちゃったよ(号泣)

ダンナはそのままでいいよ、って言ったケド。。
そんな訳にはいかないわっ


。。。はい、直しました(>o<")



SANY0559.JPG  気を取り直して**

  着画?でーす♪

  けっこう、いっぱい入りそうなカンジですヨ



SANY0558.JPG
   こんなカンジになります(*^.^*)

  
  。。。このヒトっていつもオシリばっかり
  うつされてるね**( ̄m ̄〃)

ご協力ありがとう!!






このパターンでよ~うやく作りました!
昨日、お昼に裁断してず~~~っと放置して夜になって
やっと縫い始めることができました~♪

生地はどれでつくるか迷ったけど、そのときの気分で
GreenStyleのリネンプリント、リトルバードのイエローにしました♪
切り替え部分はガーデンリングのオリエンタルイエローで☆

ど・・どうなのかしら??この組み合わせって・・?!
出来てみるといいような合っていないような・・・
ひじょうにビミョー。。
でも、どっちも大好きな生地なんで、良し、としちゃいます(`0´)ノ 


SANY0542.JPG  ボタンも迷ったけど、お花のウッドボタン
  に。。

  ホントはとりさんプリントの可愛いボタンにしたかった
  のだけど、大きかったのでコチラに。



いろんな方のうわさどおり、わかりやすい仕様書!
とても親切だと思いました(*^▽^*)

・・・なのにmamirinったら、切り替え部分で思いっきり
ミスっちゃったよ~~Σ(T□T)
**救いようないっす(~0~)

かなり凹みつつもどうにか完成~~ (〃´o`)=3 フゥ

SANY0540.JPG うしろでーす☆

 アイロンかけたっていうのに
 なんかシワシワ~~
 さすがリネン!?(笑)




SANY0539.JPG   着画です☆
 まだ寒いので、なかに長袖のカットソー
 着用です^^

 8号で作ったけど、腕がきつそう**に見えるケド
 

でも、『きつくはない』そうです(本人談)

それにしてもこのポーズ。。(='m') 


SANY0538.JPG
 後ろです







あとからサンプルの写真をまじまじと見たら
やっぱり、ヨーク部分を間違えたみたい~~~
全然ちがうぞ~~~( ̄▽ ̄;)!!ガーン

リベンジーーリベンジーー(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー!


最近あらためて気が付いたんですが我が家の洗面所には、
箱ティッシュというものが無かったんですーーー(ノ゜⊿゜)ノ

mamirinのことを知る人は、ティッシュ消費量がものすごい多い
この人ん家の洗面所にないなんて**とさぞ驚かれることでしょう(笑)

ようやく┗(-_-;)┛オ・・オモイ… 腰をあげたら
さくさくっとできちゃったじゃないですか~~~

SANY2094.JPG
 なんの変哲もないただのカバーです:汗

 このベースの生地はこっとんプラネットさんで
 145円だったか148円だったか(50cmあたり)
 のお買い得生地です☆


SANY2089.JPG
 。。。生活感たっぷりですみません:汗

 目隠しカーテンも同じ生地で作りました
 (今までのが洗濯して縮んだので( ̄□||||!!)


中にはキャスターつきのよくある4段BOXがはいってます。
目隠しカーテンをつけないと、中が丸見えなので来客時
mamirinがどんなパンツを履いてるのかバレちゃうので
大変です イヤン( ̄m ̄〃)

いつも以上に適当に作ったもんだから寸足らずで**(◎-◎)
チェックの生地を足しました:汗

結果的にはティッシュカバーとの オソロ感がアップ!!
したってコトでオーライオーライッ( ̄∇ ̄*)☆

SANY2099.JPG
 ちなみにウチの洗面所はこんな
 カンジですーー

 左端のプレートがこの洗面所のシンボル
 ですよーーー!





きのう自分用の夏物の(まだ春なのに:笑)スカートを
作りました(o^∇^o)ノ

先日あるお店で可愛い柄物スカートがディスプレイしてあって
ほしいなぁ。。って思ってみてたの(・0・。)
でも、スカートだし作ってみるか!と思い
あちこちネットで生地探し~

『アベイル・コマドリ』さんを覗いたら、50cm198円!
のお買い得生地が数種類・・

あまりの安さにつられ、中からこの柄をチョイス!
ふだん、こういう柄は絶対選ばないのだけど
何故かビビビ☆ときたので、1.5m購入!
ポイントまで使ったもんだから、激安!・・っていうか爆安!!

SANY2064.JPG
  パターンはコチラの本から・・

  っていうか、このスカートは直線裁ち
  なので型紙はなくて寸法が記載されてたので
  そのとおりに。。


SとMで迷ったけどオシリがきつかったら困るので、
Mにして丈を数センチ短くしました(^-^;

この本、けっこう可愛い洋服が載っていて作り方も初心者向けで
気に入ってます♪ いかにもミセスっ!ってカンジじゃないところが
良いですなー(*^▽^*)
先日の息子っちの図書カードで買ってもらっちゃったー(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ウエストゴムだし 出来はどうあれ時間もかからず出来ました☆


いつもこういう柄のスカートなんて履かないケドどうかしら・・??
と思って手持ちの服とあわせてみました

SANY2057.JPG
 マスタード色キャミソール&
 レースのノースリーブブラウス
 と。。




SANY2060.JPG 
 レース付き茶のキャミソール&
 柄物ピンタックブラウスと。。





服のコーディネートって結構苦手なんですよねーー★
こういう組み合わせってありかな???

なんだか、服作りモードに入ってます!
今日も何か作りたい~~~~
 
  
プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]